スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会とモスバーガー

仕事納めでーす。
今日から9連休な冬休み。

仕事納めだった昨日は、営業自体は午前中で終了。
午後は大掃除、16時半にバスに迎えに来てもらって、
山にある温泉旅館でお泊り忘年会でした。
総勢22名、小さな旅館の1フロアを占領です。
占領でよかったよ・・・
うちの会社、酒が入るとウルサイ・キタナイ・メンドウクサイだから。

いろいろあった忘年会でしたが、露天風呂から見た星空と、
強風が吹き荒れたおかげでばっちり見えた富士山がきれいでした。
朝は雪をかぶった富士山が見えたりして、絶景かな。ふふ。

一夜明けてもまだ肺と気管が苦しいのが腹立たしいのですけど。
ヘビースモーカーが90%なわが社。いい加減にしてほしい・・・。


帰宅後、昨夜は久々に遅くまで話し込んでいたので疲れてしまって昼寝です。
気がついたら4時過ぎ。
買い物に行くんだった、しまったと急いで出かけたんだけど、やはり遅くなってしまい・・・
夕食はモスで済ますことに。


P1000634.jpg

そうです。今日から国産肉100%のバーガーが発売なのですよー。
ソースのトマトも国産100%。
チーズ入りとなしとあるので、父と1個ずつオーダー。

P1000637.jpg


熱々のをさっそくかぶりつく。
んまーっっ
お肉がジューシーなの。ソースもうまいの。
しっかり「ハンバーグ」っていうお味です。
これはリピートしてしまうです。

P1000636.jpg
店内には広告がいぱーい。

元々モス派なので贔屓目もあるんだろうけど、「国産100%」でっていうのが素敵。
今からはこうじゃなくちゃ。
フードマイルっていう言葉があるけれど、やっぱりその国、土地で作られたものを食べるのが一番のエコであり、健康にもそのほうがいい。
最初から体に合うようになっているんだって。
自分が食材を買うときは、可能な限り近場産を選びます。
(本当かどうかは・・・微妙だけど^^;)
だから野菜はほぼ農協の直売所。新鮮だしね。なにより安い。


そんなこんなで休みに入りました。
やることは山積みだけど、休みを楽しむぞーっ
スポンサーサイト

お買い物1

すごい間が空いてしまった・・・。
まだ続いてるんだけど、ハワイ。いいのかな(汗)



着いた翌日。
女性陣6人で、ホテルからバスに乗り、でかーいショッピングセンターへ行く!ミッションがありました。
「アラモアナセンター」
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html
(ふつーに日本語のサイトがあるのが…ちょっと)

朝食を食べて、集合時間を14時に設定。
バラけます。

ここはマジで日本人だらけでした。
いやぁ、私には合いません(苦笑)

1階 フードコートやらなにやら(わかってない)
2階 ブランドフロア
3階 カジュアル
4階 レストランフロア?
なのかなぁ・・。

2階は完全にスルーです。
レスポーサックだけ、ハートモチーフの気になっているデザインがあって、見に入っただけ。

3階で見つけたハーレーのお店。
バイクは売ってませんよ。グッズだけ。
レディースのめちゃくちゃカワイイピンクのライダーズジャケット発見。
確か280ドルぐらいで、安いかもしれない。
日本じゃ見つけられないんだよー、ピンクなんてカワイイヤツは!
柔らかいしサイズも私に合う。。。迷う。。。
けれどもやめました。
その代わりに買ったものがあるけれど、これは後ほど。


Clarksで店員のお兄ちゃんと遊んでしまいました。
なにかないかなぁって見ていたら、さりげなーく隣に来ていた店員さん。
私のほうを見て、「んーーー、にじゅう・・ごせんち?」と。
ビンゴ!右足は25cmです。左は24.5cm。
私も昔靴屋に居たので、人の腕と足を見ればサイズは分かりますよ♪

で、ちょうどセールで、赤のカワイイぺたんこサンダルがお安くなってます。
陳列されていたのが23cm。小さいですね。
サイズを探してくるよ♪と裏に消えた兄さん。
出てこない。やっと出てきたらもの間違えた。
再出場。履いてみる。

「でかくない??小さいのない?」
「バレた?それ25.5なんだ♪切れちゃってさー」

たぶんね、日本で日本語で同じ調子で言われていたら怒ったかも。
けど陽気な兄さんで、許してしまったよ。
しかも赤が好きだよねって、赤いバッグ出してくるし(爆)
(当日は赤のスニーカーで、赤のサンダル見てたら・・・ねぇ)

結局他のモデルはヒールが高くて却下。
ゴメンネって言って出てきました。


他でもおねえさんとの会話を楽しみ。
海外でのショッピングの楽しみは、会話だと思う私ですが。
日本だと専門店じゃないと、流れ作業的で、苦手です。
スーパーでもドリンクバーでも、ちょっとした一言二言が楽しいの。


っていう私は、やっぱり観光客向けじゃないお店がいいわ(笑)
次回へ続く。


あ、写真が・・ない。

海遊び その後

先週の海遊び、とっても楽しかったぁ~。

サーフが出来なかった父は、海を見て何を思う。。。
なんでしょね、サーファーって海を見るとやたら波を解析しだします。
・・・私?えっと、波待ちの浮いているのが好きなので~。
流されないように、ひたすらパドリングばっかりです。えへ。

でね。
日焼け対策!っと日焼け止めを腕と足に塗りたくった私。
足は濡れるから短パンで、腕焼け防止と長袖を着て遊んでました。
長袖の下は半そでのTシャツ。
日焼け止めは、袖まくりをする部分まで塗りました。
足は太ももとふくらはぎの裏表をしっかりと塗りました。


結果です。
腕・・・腕まくりをしない部分から、半そでの袖が終わるところまで。
足・・・足の甲。
ばーっちりと焼けてましたのねーT-T
いいです。いいんです。遊んで楽しかったんだから。



4379.jpg


食後、めずらしくまったりな日向さん。
枕にしているのは、アイロン台。
こんなところになぜアイロン台?なんて聞かないように。
手前のはナツの歯磨き用皮さん。


ひなた、だいぶでかくなりました。
先日体重を量ったら、


3.6kg


やばいでし。
ちょー、やばいでし。


4380.jpg




姐さんは外を見てまったり。
夜な夜な、日中もか、外を見て番犬の真似事しております。


4383.jpg

デブって言ってないよっっ(汗)

続きを読む »

よかった

ご報告です。

うり坊さんのところでSOS出ていた、黒ラブくん。
無事、里親さんが決まりました。

今は一時預かりのさだはる家に。

幸せになれるね・・・よかった。
よかった。



ナツも日向も捨てられっこ。
もしかしたら今ここにいなかったかもしれない・・・。

そう考えるととても怖い。

手放すなんて、ぜったい出来ないよ。
大切な私の家族です。


P1000240.jpg

貸切。

一日中強風が吹き荒れていました。

しかーし。
できれば週に一度は行きたいラン。
昨日は行けなかったので、頑張って行ってきました。

さてさて。
貼り付けられるかな??













いつも遊んでもらっている、ボーダーのキララちゃん。
動画を撮ってみた。

いろいろと試行錯誤でやっとこさっとアップ。

またしても一番載せたいのが、ファイルがでかすぎてアップできず・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。