

なんとなく

・・・母、名前(はんどるねーむ)を変えてみました。

SOU(そう) にします。。

理由は特に無いんですけど、本名もじってみました。
漢字の音読みです。

あ、今までどおり読んでいただいても構いませんので~。
なっちゃんままでもナツまみーでもなんでもなんでも。


------------------------

本日の被害者。



4152.jpg



ある意味、我が家の一番の被害者たちかもしれない・・・。
犯人は前のエントリーと同一です。

そうそう。
猫さんって、記憶力がすごいんですってね。
お隣の方が捨てにゃんを拾ったらしく、病院に連れて行ったところ、
先生から「極度な空腹を記憶しているから、やればやっただけ食べる。気をつけて」
と言われたそうです。

日向にも思い当たる節アリ・・・。

ご飯にものすごい執着心。
イタズラの半分がオヤツ・ご飯が絡んでます。
記憶・・消してくれ。。

ナツのご飯事情。

そとは大雨、強風。
春の嵐ですね。。。

昨日、頭が痛くて、ボーっとしながらナツの夕飯を作ってました。
キャベツの玉を左手に持ち、はっぱの根本を包丁で切ろうとして、
「この角度だと、たぶん左手切るなー」とおもいつつ、さくっとキャベツを切ったら、
案の定さっくり親指の根元の部分をさっくりと切りました母ですが。
・・・長いわね。たいしたことないのでご心配なくー♪

先日皆さんと遊んだあと、ずーっと花粉のせいで調子が悪いです。
んもうっ、杉なんて全部切っておしまい!!
あ、ヒノキの花粉症も持っていたんだった・・・



所要があって会社から遠回りした昨日の帰り道。
ふと思い立って「肉のハ○マサ」に立ち寄りました。
ナツの好きなラムブツギリブロックを買いに。
少し前に立ち寄ったら品切れだったの。
久々にゲット♪


なんでかナツは生の鶏肉を食しません。
しっかり火を通さないと、ぺってします。ペって。。
牛なら食べるけど、そんなしょっちゅう状態のいいお肉が手に入らない・・・。
難しいなぁ・・・
野菜もみじん切りじゃないと食べないし、お魚もビミョーな顔をするよ。
ちゃんと食べてはくれるけど、おいしい!って食べてくれるものが、まだあまり見つかってない。

べんきょーせねば・・・。
今2歳半。
2歳になるまでは、たまにお腹も壊したし吐いたりもしたし。
このところはないんですけど。
皮膚の状態も気になるところはないけど、まだカイカイしてるし。
うーん。

至らない母でごめんよ、ナツ。
仕事も落ち着いてきて、夜も時間が取れるようになってきたので、
ナツのために時間をとろう。。


あ、日向ですか。
あのコは心配ないくらいに何もないです。
避妊手術後も次の日には全開!
はっちゃけすぎてそれが心配なくらい。
猫ってこんなに走り回るんだっけ??って。


っと、今日は画像なし!
すみませんーん。

約束。

朝の目覚まし、車での移動中、いつもラジオを聴いています。

局は固定のJ-WAVE。

気がついたら、聞き始めて10年経っていました。

ナビゲーターの方たちは変化はあるけれど、
流れる曲や、番組の構成が好きです。


で。
平日朝の番組、別所哲也さんがナビゲーターの番組があるんですけど、
その中で、「犬と私の10の約束」のことを、今日やってて。

作者不明の「犬の十戒」ってあるじゃないですか。

私、すごい弱いんです。
とくに、文字で見るよりも、聞くのってダメ。


P1000257A.jpg





別所さん!なぜに今通勤時間にそれを流す~っっ
あと10分もしないうちに、会社に着いちゃうよっっ

状態です。
ええ、涙が止まりません。

朗読ってゆっくり読むから、余計に染みてくる。

昨夜、帰宅が深夜2時近くなった。
玄関からリビングが見えるんですけど、ドアがうっすら開いていて、ソファの上にナツ。
私を見るなり耳を伏せ、尻尾ブンブン。
勢い余ってお尻まで振っちゃってるよ。
嬉しくなると地団駄踏むみたいに、前足もジタバタするんですけど、それまでついてる。
抱きしめずにはいれませーん。

。。。。


P1000063.jpg



そんなのが昨夜あったので余計ですね。
車通勤でヨカッタ。電車だったら周りはギョッとするでしょうね(笑)

理由

このところ仕事で家にいることが少ない母です。

今日は明日(土曜)がまたまた出勤日なので、早く帰ってまいりました♪


突然のブログ引越しの理由。
まあ、前から思い始めていたことなんですけど。


前のところってペットブログ。
でも平日はあまりナツや日向と一緒にいられない私。
さらに残念なことに、家に帰るとお二人はほぼ寝てらっしゃる。
ま、帰り着いたときは出迎えてくれるけど・・・。

無理して「ペットブログ」にしなくても、いいかなぁって思い始めてました。

それよりは日々のつぶやき、思ったこととかポツポツ書いてもって。

まああちらでそういうことを書いてもいいんだろうけど、
バカ正直なところが若干以上ある私にとっては、気が引けた。
ブログって無理して続けるもんでもないし、
楽しい方がいいじゃない。

字を書くよりは、キーボードを叩く方が好きな私なので、
日記感覚で続けたいなぁって。
日記を書こうと思ったけど、何回挫折したかわからん。
友人は10年日記なんて、ちまちま書いてるらしいんだけど。
むりっっ。

ってことで引っ越しました。

やほーーーっ
これで気分が楽になった。

今までどおり、更新は超不定期になると思います。
そんなこと宣言すなってツッコミが入りそうですが。

私の日々のつぶやき、+ナツと日向に手伝ってもらいましょう。
ってことで、これからもヨロシクです。

