

シアワセナジカン

IMG_5310.jpg

休日、挙式をした式場でクリスマスミニコンサート&ディナーの催し。
去年は予定がぶつかり行けなかったんだけど。

IMG_5307.jpg

IMG_5309.jpg

久しぶりーな式場。
お庭がステキで貸切!&持ち込み何でもアリなこの式場に即決したの。
お陰で私たちらしい式だったねー!って皆さんに言ってもらったりして。
あとね、お食事がとってもおいしいのですよ。

IMG_5312.jpg

スタッフも専属だから話も早いし。
打ち合わせに行くたびに長居して、おしゃべりしちゃったりして。
2年ぐらい前に担当のプランナーさんが辞めても、年賀状のやり取りしたり。
残っているスタッフに会いに遊びに行ったり。

IMG_5316.jpg
陣取った場所がちょっとビミョーだったけど、ステキな音楽をいただきました♪

スタイリストさんが私は大好きで、懐かせてもらっていたんだけど、
この日は見当たらなかった。
ご主人のカメラマンさんも見当たらず、あれ??って。

メイクのスタッフに聞いてみたら、郷に帰らなくちゃいけないことになってしまい、
6月に帰ったって。
郷=沖縄。
えーん、9月に沖縄行ったのに!

IMG_5318.jpg

すでによく知っているスタッフは2人。
もともと少数先鋭で動かしている式場だから、スタッフ自体が少ないのです。

寂しいけれど・・・。しかたないね。

IMG_5345.jpg

連絡先も調べてもらっているので、また来年沖縄に上陸する予定(あくまで予定)でいるし、
お手紙でも書きたいなっと。

私たちの最初の大仕事を手伝ってくれたスタッフのみんな。
いつかまたまとめて会えないかな。。

そんなことを思いつついただいたディナー。
シェフも変わってしまっているけれど、でもおいしいのは変わりないね。

ごちそうさまでした!

県民だけど、初めてでした

梅園で有名な、水戸の偕楽園。
開花シーズンは臨時駅もあるほどの、日本3大公園のひとつなのですが。

私たち、まだ行ったことがありませんでした^^;

いつでも行けるし~、なんですよね・・・。
ちょうど手に入れたフリーペーパーに、偕楽園の中にパワースポットがあるって書いてもあったので、バイクを乗るついでって朝から出かけました。
(このパワースポット、ちょっと難点が。朝10時ぐらいまでしかそのパワーを浴びれないらしい・・・・着いたのは遅くなっちゃって、今回は諦め。爆)


思ったよりも広くって、神社もあって。
結婚式など行われていましたよ。


IMG_5249.jpg

最近はあまり見かけないので、ちょっと新鮮。
私たちのいる間に2組、式を挙げてらっしゃいました。
どうぞ、末永くお幸せに!!

公園をずんずん進むとすごいきれいな風景。

IMG_5242.jpg

散った紅葉が当たり一面広がり、赤い絨毯です。

IMG_5245.jpg
気取って撮ってみた。

紅葉を撮ってらっしゃる中高年の男性グループがいました。
そりゃもう熱心に。

梅の木を見るとわずかですがつぼみが膨らんでいます。

IMG_5246.jpg

梅の季節も良いけれど、紅葉の時期もかなりいいと見た。
来年はも少し早めに来てみようっと♪


帰りはちょうどお昼の時間帯。
かねてから行きたかったお店に寄りました。
といっても、私はもう何度も食べに来ているの。
父が・・・もう3年ぐらい来たくて、いつもタイミングが悪くて、だったお店。

IMG_5252.jpg

ここのカレードリアが絶品なんです。

隠れちゃっているけど、玉子が乗っていて。
それがちょうどいい半熟なんですよー。
ドリアにしちゃうと硬くなってしまうけど、ここのは半熟!

さらに。
お食事800円以上頼むと、ドリンクがサービスで出てきます。
そして先着30名までだと、サービスケーキが出てきます。

なので、私、950円でカレードリアセット、コーヒー、ケーキを頂いてきてしまった。
ふつーなかなかないですよね。
かなりのお得感でお腹もいっぱい。

またタイミング合わせて、今度はカフェタイムに行こう。
パフェがおいしそうなので(笑)

ドライブとランチと

なんだかすっきりしない週末でした。
出かける予定は立てていたものの、どーも動く気がしない。。

だがしかし。
次の週末までには、用意しておきたいものがあったので、気を奮い立ててお出かけです。

向かった先は千葉県柏市。
あ・・・すいません。バイク用品店ですが。

冬用のジャケットが欲しくって。

どうしても欲しいメーカーのが、店頭販売をなかなかしていないんですT-T
けれど、現物を見てやめました(爆)
結局、地元の他店と合い見積もりの末、購入をやめました。あはは。
(後ほど地元店で購入です)


その後、お昼時だったので、16号をちょっと走って「ららぽーと柏の葉」へ。
ここにワンコOKのカフェがあるって言う情報を、ドッグラン仲間にもらっていたので。


IMG_5052.jpg
んべ。


お水をもらったナツコさん、ご満悦。

IMG_5057.jpg
ミルクのLを頼んだらね、でかかったー!量すごい~!

いやいや、小型犬ばかりのお店だったので、油断していました。
聞けばよかったと後悔。
ナツが飲み干してくれたからよかったけど、ちょっと多かったね。。


IMG_5058.jpg

IMG_5060.jpg

IMG_5061.jpg

ランチセット。
ハンバーグの煮込み風と、ハヤシライス。
外が肌寒かったので、一気にあったまりましたよー。
雑穀米がうまかった(嬉)


ららぽーと柏の葉。
1階と2階は店内もワンコはOKですが、それは抱っこかカート(キャリー)に入れて、でした。
中型犬以上は、無理ですね・・・。
なんとなくお台場のヴィーナスフォートが羨ましくなった。
テラスじゃなくて、店内ワンコOKのお店。
もっと増えないかなぁ。これからの季節はきついなぁ。
そこの改善も、飼い主さんとワンコたちの努力なんだろうけど。



それまでキャイキャイだったナツ。
慣れない場所に来たお陰か、すっかりと・・・夢の中です。

IMG_5063.jpg

ナツにはただのドライブになっちゃったね。
ごめん。

星を見に

・・・ハワイの話は、あまりにも間が開きすぎて、
気が付いたら1ヶ月経っておりましたので・・やめます^^;


お盆も過ぎ、また日常が舞い戻る。
って、休み中もたいしたことはしてないのですが。


ただ、恒例になりつつある、日光湯元へ星を見に行こう♪は行きましたよ~。
夏じゃないと出来ませんから。
車中泊なんて(爆)


前日、父の実家の迎え盆を済ませ、身支度を整え。
夜9時前には家を出発~。
順調に・・・雨が降ってきましたT-T

停車予定の戦場ヶ原三本松駐車場に着いても、止む気配なし。
中禅寺湖を過ぎると、太平洋側の気候から、日本海側の気候に切り替わるので期待してたんですけど。。

なので、諦めてそのまま寝ることに。。

IMG_4697.jpg



6時前には起床。
湯元へ向かう。
早くしないと木陰の駐車場はいっぱいになってしまうから。



IMG_4706.jpg

きゃいきゃいっ

涼しいのと適湿なので・・・ナツご機嫌。



P1000462.jpg

ウチのPCに保存されている画像。
毎年湯滝が必ず追加されていきます(笑)


ゆっくりたっぷり散歩しても、全然暑くない。スバラシイ。
湯元は標高が1500mなので、下界から10度は気温が低い。

温泉にも浸かり、11時半には湯元を下ります。
向かった先は中禅寺湖畔の、立木観音そばのカフェです。
レストラン メープル
大きなゴルゴルが居ます。吠えるからって、奥に連れて行かれてしまったけど。
テラスはワンコOK。


IMG_4735.jpg

湖を渡ってくる風が、ひんやりと心地いいところ。
道路際ですけどそこまで往来もないし。


IMG_4739.jpg

ランチについていたアイスコーヒーのカップがステキでした。
これ、触るとめちゃくちゃ冷たいですよ。



近いうちに星見、また行きたいなぁ・・。
次回はちゃんと晴れますように!

海なのだ。(海に到着♪)

ざっぷーん。


4323.jpg


目的地に到着です。

結構風があって、波がある。
普段はあんまり波がない場所なんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・

当初の予定では、父のサーフしてるところをホタパパが撮る予定でした。
昨年もチャレンジしたけど、天気が悪くてボツ。
今回も・・・あは。自然相手には無理は言えません。
ホタパパ~、これに懲りずにまた秋口にでも、リベンジいたしましょう~。

・・・・・・・・・・・・・・・・


最初向かったビーチは、他のポイントが風が強くてクローズだったため、
サーファーが集まりすごいことに。
真夏のビーチ状態に車がいっぱい、人もいっぱい。
こりゃあかんと、南下してみました。

4331.jpg


4332.jpg

ちっちゃっ


今回は初めてのナツ放牧。
ドッグランとか、回りが囲われている場所以外でのオフは、初めてなのです。
Mixなナツ。何の血が入っているかわかりません。
が、鳥をものすごく追う。なので怖くてオフできないのです。
ちょっと不安もあったけど、皆さんのおかげでなんとか大丈夫!でした。


4342.jpg


あんまり良い写真がない~。
遊ぶのに夢中でした~。


4349.jpg

すでにネムネムのコ。
ぷぷっカワイイ。

沢山笑って遊んでいいリフレッシュ!
こういう遊びが自分には向いてるんだなぁって、あらためて実感です(笑)


久々に海遊び、日焼け。
帰って荷物を下ろして、車を軽く水洗いしたら、ナツともどもばたんきゅー。
日向だけが元気でした。



みなさんまたおいで下さいましね。
今回ご一緒できなかったS家も、またの機会にぜひ!
ご飯がびみょうなところしかない地方でゴメンナサイ。
うーん、やっぱり自分でやるしかないのかな(笑) いやいや。

