

今日の寝相

P1000690A.jpg


ひなちん。

それはちょっと・・・どうかと思う。

はぁとなの。

先日。
父のみナツとドッグランに遊びに行った。

ワン友から言われたらしいんですが。
「あっれーっ?なっちゃん、ハート持ってる」



P1000678A.jpg

わかるかなぁ、右耳のうしろ側。
ちっちゃいハートなの。


ナツと暮らし始めて3年半。
気がつかなかった・・・。ごめん。

でもうれしいうれしい発見です。

写真が撮れなくって、煮干に釣られるナツコ。


:::::::::::::: ::::::::::::: ::::::::::::

一人でぶらっとホームセンターに行きました。
ナツひなの煮干を買わねば~っと、ペットセンターに。
生体販売もしているところで、かわいいおチビちゃんたちがケージで寝たり遊んだり。
アビシニアンの姉妹が大きなケースの中に入っていて、私を見ていました。
昔々、私をアビシニアンに似ていると言った人がいて、それからアビシニアン好きな私(笑)
遊びすきな彼女たちなので、しばらく遊んでもらっていたんですけども。

ちょうどそのとき、アメショーの男の子を見に来ていた母子が、スタッフの説明を受けていました。

最初に聞こえた言葉はスタッフの
「レースのカーテンとか登って、ボロボロにしますよ(笑)」

それから延々と始まる、動物と生活するメリット・デメリットの話。
だんだんと顔つき曇っていく親子・・・・。
脇で延々とアビシニアンと遊ぶ私。

ペットショップでの生体販売をするのは、そろそろどうかという気持ちもあったんですが、
ちょっと嬉しくなりました。
そうやってちゃんと説明をされて考えて、それから迎えたほうがいいですよね。
いいことばかりじゃない、いたずらもたくさんするし、トイレのこともあるし。
こんなはずじゃなかったって、無責任にも放棄する人が絶えないのは、
いいことしか考えてないまま飼いだしてしまうんじゃないかな。

一人でも不幸なワンコやニャンコが減りますように。
願わずにはいられません。

写真~

年賀状の写真を撮ろうと、飼い主は奮闘。

なにせ、じっとしていない日向。
こういうときに日向を嫌がるナツ。
協力してくれません。。

さらにお天気が良いので、へんな影が入っちゃったり。

IMG_5265.jpg

これで影がなければ使いたいのに。。

IMG_5274.jpg


ええい、ひな単独!!

ぬーん。。。

IMG_5281.jpg

寝る気満々だしT-T

仲良く一緒にって言う写真は、後ろ向きか寝てるしT-T

ま、まだ時間はあるのであせらないでいます。


-------------------------------------

そうそう。
2週連続でお江戸の犬茶屋さんに出没した土曜日でした。
ドッグランのお友達たちが、伊豆のほうへ旅行に行った帰り、
都内あたりでどこかでご飯を食べて帰りたいというので、犬茶屋さんをご連絡。
ついでに?私もっていうことで合流しました。

写真は撮ったんだけど、帰ってきてみたらご飯の写真ばかりでした。
あちゃー。。

そしてその前に。
いつものコインパーキングに車を停めたときに、saramimiままさんとサラン&ミミンが。
事前に夕方出没する情報を出していたんですけど、もしかしたらって散歩ついでに通ってくれたようです。
ありがとー!
ナツは相変わらずミミンとわちゃわちゃ。
せっかく前日洗われたミミンが汚れるがな(汗)
サランもべったり甘えてくれて、おかげですんごい充電ができました。

今度はほんとうに広い場所で遊ぼうね!
ええ、今度こそ。

そろそろ

IMG_5126.jpg

そろそろ。



IMG_5128.jpg


IMG_5131.jpg



一緒。
が、気持ちいい季節。


IMG_5133.jpg



(裏では母が暖房費ケチってるというウワサもあり)

9月 誕生月間

分かっていたはずなのに、9月になっていました(汗)

そして、我が家の娘たちの誕生月間でございます。



長女は3歳に。


P1000482.jpg

最近はこんなのや、

2008090823420000.jpg

こうやって、母の寝床を占領し・・・・


次女は1歳に。

IMG_4802.jpg

IMG_4803.jpg

すっかり猫らしく、高いところがお好みになりましたよ。
相変わらず破壊はすごいけど(涙)


最近のブームは、冷蔵庫の上。
IMG_4805.jpg

気をつけないと、ドアに手を挟みますよーっっ

なんにも出来てない母と父でごめんね。
最近はお留守番が増えてしまっています。
帰宅するとドアの向こうで待ち構えている姉妹の声と足音がしたりして、
ちょっと罪悪感を感じたり。

いつも行くドッグランでのお友達がお仕事変わって、今の職場には連れて来ていいよって言われて、
毎日一緒に通勤してるとか聞くと、すんごい羨ましく思います。

そうしたいならば、自分でなにかしないとね(汗)



------------------

先日のプルメリア。

満開になりました。

IMG_4799.jpg

IMG_4794.jpg
この写真が一番好き。



まだまだ花芽が上がってきてます。
10月入るぐらいまで目を楽しませてくれそうです♪
