

約束。

朝の目覚まし、車での移動中、いつもラジオを聴いています。

局は固定のJ-WAVE。

気がついたら、聞き始めて10年経っていました。

ナビゲーターの方たちは変化はあるけれど、
流れる曲や、番組の構成が好きです。


で。
平日朝の番組、別所哲也さんがナビゲーターの番組があるんですけど、
その中で、「犬と私の10の約束」のことを、今日やってて。

作者不明の「犬の十戒」ってあるじゃないですか。

私、すごい弱いんです。
とくに、文字で見るよりも、聞くのってダメ。


P1000257A.jpg





別所さん!なぜに今通勤時間にそれを流す~っっ
あと10分もしないうちに、会社に着いちゃうよっっ

状態です。
ええ、涙が止まりません。

朗読ってゆっくり読むから、余計に染みてくる。

昨夜、帰宅が深夜2時近くなった。
玄関からリビングが見えるんですけど、ドアがうっすら開いていて、ソファの上にナツ。
私を見るなり耳を伏せ、尻尾ブンブン。
勢い余ってお尻まで振っちゃってるよ。
嬉しくなると地団駄踏むみたいに、前足もジタバタするんですけど、それまでついてる。
抱きしめずにはいれませーん。

。。。。


P1000063.jpg



そんなのが昨夜あったので余計ですね。
車通勤でヨカッタ。電車だったら周りはギョッとするでしょうね(笑)


貸切。

一日中強風が吹き荒れていました。

しかーし。
できれば週に一度は行きたいラン。
昨日は行けなかったので、頑張って行ってきました。

さてさて。
貼り付けられるかな??













いつも遊んでもらっている、ボーダーのキララちゃん。
動画を撮ってみた。

いろいろと試行錯誤でやっとこさっとアップ。

またしても一番載せたいのが、ファイルがでかすぎてアップできず・・・。

精密機器??

春一番、吹きましたね。
暖かいなぁなんて思っていたら、いきなり気温が落っこちた。

寒いです。

仕事の慌しさも、あと1ヶ月ぐらい。
来週は今までよりまた忙しいんだろうなぁなんて思い、休日出勤してきました。
ま、3時間だけだったけど(笑)


突然ですが、先日私の携帯が壊れました。


P1000240.jpg



この写真を撮ったのが月曜日の深夜。
仕事から帰った私を癒してくれる愛娘たち。

・・・聞こえはいいけど、ベッドを半分占領です。。。
イコール。

私の寝る場所がないT^T

ま、いいですけど。
あとで押しのけるから。


この写真を撮ったのが最後、翌日からアウトカメラが紫色しか写さなくなっちゃて。
他は全然大丈夫なんですが。
でもアウトカメラが使えないって、ある意味死活問題。

機種変更にも、まだ1年しか使っていない。保障期間内で無償。
しかし聞いたところ預かり修理で、1週間から10日かかる。
代替貸してくれるけど、なんかねぇ・・・。

思い切って機種変です。
また慣れるのに時間がかかるな・・・。

それにしても私には必要のない機能が沢山。
私は通話とメール、カメラ機能と、ちょっとネットが出来れば満足なのになぁ。。

春の日差し

2月も気が付けば後半に突入。
早いですね。
年が明けた~っておもっていたら、そろそろ2ヶ月経過かよっ

この時期になると困るのがスギ花粉。
もう20年ぐらいのお付き合いです。
でもねでもね、まだ今年はお薬飲んでないのです。
マスクもしてない、ティッシュも持ち歩かないで済んでる。。。
少し前に知った対策法が効いてる。
こんなうれしいことはないね、全然楽!鼻が詰まってないなんて。。。


さてさて。
今日はまた江ノ島の方面へ一人でお出かけ♪
いやぁ天気がいい。(日ごろの行いも・・・?笑)

お友達とランチ。
海がきれいで写真を撮ったんですが、案の定アップすると横を向いてしまう。

なんで??
うーん。これもゆっくり解明しなくちゃね。

ハワイアンな店内でのんびりおしゃべり。

P1000242.jpg



P1000243.jpg


ボリュームたっぷり、お野菜たっぷり。
(どこかの誰かさん、お野菜も食べてください。)

デザートの飴で作った葉っぱが可愛くて、食べてしまうのがもったいない。
でも食べたら懐かしい味がした。

このところ海に行けていなかったので、すごいリフレッシュ。



・・・・このあと一人で丸の内へ。
あんまり一人で買い物が出来ない私。だって決められないんですもん(爆)

来月早々に学生時代の友人の結婚式があり、二次会からお呼ばれしてるのです。
二次会からって、迷いません??服装とかって。
都内ではほんっとに買い物が出来ない私。
田舎もんなので、どうしても気が引ける・・・のと、高いし。
けれど何故か丸ビルは大丈夫なのです。
一番嬉しいのは靴屋さんがたくさん入っていること。
地元ではあんまり欲しい靴が見つからないので。

で、何とか買えました。
スカートって思っていたけど、結局パンツ。
春物に目が行き、ベージュのクロップドパンツ。パンプスと合わせていきましょ。

自宅にたどり着いたらナツがぐったり。
どうしたかと思ったら、父がランに連れて行ったんだけど、苦手なバセット君に追い回された模様。
前にも同様、ずーーーっと追い回されて。

3738.jpg


頭が落ちてるっての。

3739.jpg


日向も便乗。
今はテーブルの下で、ホットカーペットの温かさにぬくぬく。
またくっついて寝ています。

理由

このところ仕事で家にいることが少ない母です。

今日は明日(土曜)がまたまた出勤日なので、早く帰ってまいりました♪


突然のブログ引越しの理由。
まあ、前から思い始めていたことなんですけど。


前のところってペットブログ。
でも平日はあまりナツや日向と一緒にいられない私。
さらに残念なことに、家に帰るとお二人はほぼ寝てらっしゃる。
ま、帰り着いたときは出迎えてくれるけど・・・。

無理して「ペットブログ」にしなくても、いいかなぁって思い始めてました。

それよりは日々のつぶやき、思ったこととかポツポツ書いてもって。

まああちらでそういうことを書いてもいいんだろうけど、
バカ正直なところが若干以上ある私にとっては、気が引けた。
ブログって無理して続けるもんでもないし、
楽しい方がいいじゃない。

字を書くよりは、キーボードを叩く方が好きな私なので、
日記感覚で続けたいなぁって。
日記を書こうと思ったけど、何回挫折したかわからん。
友人は10年日記なんて、ちまちま書いてるらしいんだけど。
むりっっ。

ってことで引っ越しました。

やほーーーっ
これで気分が楽になった。

今までどおり、更新は超不定期になると思います。
そんなこと宣言すなってツッコミが入りそうですが。

私の日々のつぶやき、+ナツと日向に手伝ってもらいましょう。
ってことで、これからもヨロシクです。

引っ越しました

引っ越しちゃったーーー


とうとう引っ越してきました。
ちょっと前から考えていたんですけど、延び延びに。
思い切って本日引っ越しました。
細かいところは後日ゆっくり調整します。


さてさて。
最初のアップは。

初めてのカフェへ。

前からテラスはワンコOKって知っていたんですけど、なかなか機会がなくて。
この季節だし・・・^^;
目の前にひろーい公園があって、お買い物の帰りに寄ってお散歩。


3687.jpg


3690.jpg

くんくん隊。

一回りでちょうどいいお散歩コース。
時間的にもお散歩のワンコがたくさん。

風が冷たくて寒くなり、温かいコーヒーを求めてカフェへ。

お外ですけどガーデンストーブが何個も炊いてあって、暖かい。
ひざ掛けも貸して頂いた。

やる気のナツコさん。


3718.jpg


知っているのかどうか。
ナツにチーズケーキを頼んでいました。

お味はどうかな♪


3723.jpg

一口頂いて味見。
ウマス。

3725.jpg


3727.jpg

上 キャラメル&アーモンド。
下 ラズベリー

父と母はパンケーキ。
思ったよりもボリュームがあって、お腹いぱーいです。
バニラアイスと生クリームをパンケーキにたっぷり載せていただく。
何種類かあるんだけど、全部制覇したくなりました(笑)

3728.jpg


ナツもすっかりチーズケーキの虜です。
カフェに行ってもあんまりナツのは頼まないんだけど、たまにはね。


・・・一枚載せたかった写真があるんですけど、写真の方向が悪いのか・・横を向いてしまう。
最初に撮ったときの方向に忠実なのかしら・・・涙。
次から気をつけて撮ることにします。
