

桜咲く

昨日(29日)はとってもいいお天気でございました。
かねてから気になっていた、愛車のお掃除♪


P1000298.jpg



リビングの大きな窓からは、ちょうど駐車場が見えるんです。

娘たちよ、そんなに母が恋しいか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて。

ナツひな地方も桜が満開の一歩手前まできました。
やっぱり都内よりは、少し遅いかな??


それでも久しぶりに行った、私の実家近くの公園。

P1000308A.jpg



・・・デジカメ忘れたT-T

ひろーい園内はお散歩にいいですね。
自宅近くはないんだよなー、こういう公園。。

P1000309A.jpg


くんくん隊。
知らない匂いばかりなので、気になって仕方ないみたい。
他にもやっぱりお散歩しているワンコたち。
お散歩仲間で集まっているところに、ちょうど遭遇しました。

元気のいいチョコラブの男の子がナツを気に入り、遊んで遊んで!攻撃♪
ナツもちょうど遊びたかったからねー。
でも君、オフリードにできないんだからちょっと待って!!!

暗くなりかけていたので、写真なし。
他にもミックスのコやら5頭ぐらい。おやつもお水も頂いてしまった。
ご馳走様でした^-^ また会えるかな。


夜になって少し離れたところに住んでいるお友達からメール。
急遽夜桜見物となりました。父いないし(苦笑)

3949.jpg

3916.jpg

3926.jpg


もう少し提灯が点いていればよかったんですけど。
時間が遅くなっちゃっていたから、それは仕方なし。
でも3ヶ所もはしごして、たっぷり写真も撮って。

ここ数年はちょっと桜見物から遠のいてしまっていたので、いい気分です。
なんで日本人って桜が好きなんでしょ。


あとね。
気が付いたらお庭にノビルがいっぱい顔を出していました。
ノビルが出てるお庭ってどうよ、っていう気もするけど。

掘り出して酢味噌和え。

P1000319.jpg



昔はこういうの食べなかったんですけどね。
年齢とともに・・・なのかしらん。

美味しく頂きました♪

ひなた 手術

寒くなったり暖かくなったり。
寒暖の差が大きいですね。
日中は暑いぐらいだったのに、夜になったら風が冷たい。

今日、日向が避妊手術をしてきました。
私は出勤日だったので行けませんでしたが・・・
父が送迎してくれました。

今はバリケンの中でしきりに毛づくろい。
消毒の匂いとか気になるのでしょうか。
カラーも保護服も着ていなくて、傷口が丸出しなんですけど(汗)

病院で散々暴れて、看護師の方を引っ掻いてきたようです(滝汗)
あらかじめ爪を切っておいて正解でした。

ちょっと太りやすい体質みたいなので、食事に気をつけねば。




3834.jpg



3837.jpg


写真は今日のじゃないですよー。さすがに。



早くまたナツと遊べるように、少しゆっくりして回復しましょーね。


お出かけ日和2

2日連続です(笑)

行った先のお気に入りエリアは、笠間。
また陶芸の町!
いやぁ好きなんですよ、陶芸の焼き物。
いつもは何かイベントのときに行くのですが、大きな公園もあるし周りには沢山のギャラリーがあるから、普段行っても十分楽しめるのです。

こんな公園ね。

3838.jpg


芝生=ドッグラン

こんな公式が出来上がっているナツは・・・ガン引きT-T
もうきゃいきゃいですよ、ちょっと走る??

3843.jpg


私が先に疲れましたorz
日ごろの運動不足がタタリマスネ。
心臓が痛い(爆)

3851.jpg


お散歩も良いけど、今回は一番の目的地があるのですっ。

・・・外観撮り忘れたorz
ブロガーとしてどうよって言われそう。


先日に引き続き、笠間エリアでもナツとご飯を食べられるところを検索。
キーワードは「テラス」です。
テラスがあればワンコOKの確立は高し!!!


3862.jpg

こぼれている水は父が写真を撮ろうとして、コップを倒したから。
P1000293.jpg


ギャラリー兼工房、カフェのこのお店は、外観が全然カフェとかだとは思えない。
隠れ家的なお店なようです。
駐車場もてきとー。ここら辺がけっこう好きかも(笑)

ナツが座っているイスは、朽ちた大きな木を加工したもの。
店内の家具も不揃いで、お気に入りを見つける楽しさがありますね。


3864.jpg


今日のメニューはたっぷり煮込んだビーフシチュー。
とろけるお肉が美味しかった。
器もやっぱり笠間焼き。
食べる楽しさ、見ての楽しさ。二つ味わえるのがいいのかな。
自分じゃ考えない、器の使い方も知ることができたりするし、飽きません。


そのあといつものランへ。
散々遊んだ週末でした。


溜め込んだ家事は・・・平日の合間に何とかします(滝汗)

お出かけ日和

昨日(15日)は、すんごいいい天気でしたねぇ。
朝起きて、これは出かけるしかない!っと、家事をぜーんぶ放り出して出かけました。

向かった先は、陶芸の町益子。
ここんとこ笠間ばかりだったので、久々です。
今回のお出かけは副題がついています。
題して

『ナツとお出かけ、一緒にご飯を食べるところを見つけよう!』

突っ込まないで下さい。
ようするにワンコOKな、ご飯を食べられるところを探すの。

まだ見つけられていなかったんです。
カフェでもどこでもいいんだけど、益子でナツと一緒にご飯を食べられるところ。

。。。。。。。

3809.jpg


車を停めたら春のお知らせが。
好きなんですよねー、オオイヌノフグリ。

カフェを探してテクテク。
歩くには暑いぐらいの気温ですね(汗)


3816.jpg


ちょっとお気に入りのお店を見てくるから、待っててねん。
パンを買ってきた♪
スタッフの方にワンコOKのお店を知らないか聞いたら、困られてしまった(涙)
しかも改装前は一部ワンコOKだったらしい・・・なんと!

しばらく行かなかった間に、益子もすこし様変わり。
改装していたり閉まっちゃったり。新しいお店やギャラリーが出来ていたり。
お気に入りも増えました。

お昼はカレーを。
こちらのお店は前からあるのは知っていたけど、イマイチ入れなかったのよねー。


3820.jpg

3823.jpg


ね、素敵でしょ??
こじんまりとした店内にテーブル3つ。
ワッフルとカレーを出しているお店です。
福神漬けが入っている器が欲しくなってしまった。聞いてくるの忘れたT-T

ナツももちろん一緒です。

3825.jpg

寝てるけど。

おとなしいねぇなんて言われてきました。

外にもテーブルが見えたから、外でワンコOKですか?って聞いたら、
中じゃなくていいんですか?って言われちゃった。
うーん、嬉しいっ


また何も買ってこなかったの?って言われそうなので。

3831.jpg

すり鉢です。
いままで我が家になかったのー。
ちょうどいい大きさで、そのまま食卓に出せちゃう。
片手で持てる大きさ&重さです。

これを買った店内も、ワンコOKでした。看板犬のシーズーが2匹。
ナツと遊びたいけど怖いって感じで、可愛かった。

次回もお世話になろうっと。

他にもワンコOKなお店を発見。混んでいてカフェは待ち時間がかなりあったので断念しました。

もう一ヶ所、お気に入りのエリアでの、ナツとご飯を食べられるところを探しに、
また本日もお出かけしてきます(笑)

新入生

昨日は用事でひとり都内へ。

いつも私たちがお出かけで、お留守番のときには見送りをしてくれます。


3772.jpg

こんな感じで。


最寄の駅ではなくて、切符の関係で隣の駅へ。
父に送ってもらい出かけるときに撮りました。

やっとちゃんと撮れたかなぁ、ナツのお見送りスタイル。

ときどき日向も見送ってはくれるんですけどね、
昨日は寝てました。。


よくこうやって外を見ているので・・・近所の方の中では評判になっているらしいです。
駅への抜け道になっているので、住宅街ながら人通りも結構ある。
道行く人の癒しになっているかな??



話は変わり。
急に暖かくなった本日も、当然!ってドッグランに行ってきましたよ。
早めに行ったからか空いていたんだけど、次から次から小型犬がやってきます。
ナツコさんは絡んで遊びたい方なので、物足りない。

2時間ぐらいいて、いい加減帰るかぁって入場票と会員カードを交換して、
ナツの体を拭いていたときでした。

ナツ保育園の園児(って月齢でもないね、もう)のすももちゃん!
お兄ちゃんワンコの手術とかあって、会うのは約3ヶ月ぶりだよーっっ

ってママさんとも再会を喜んでいたら、あっれー。次から次から中型犬以上のお友達が。

(ナツ保育園の園児、くーちゃんも登場しましたよ。11ヶ月になりすっかり大きく成長)

みんなナツが絡んで遊べるコたちばかり。

したらね、したらね!
キララちゃんのジュニアが登場ですよ!
数ヶ月お休みをしていたのは、出産のためだったんですけどね。
男の子を残したとは聞いていたんですけど、ワクチンも終わって本日デビューです!

が。
動いてばかりでじっとしない。
写真が撮れない。しかも今日に限ってデジカメ忘れた私。ばかーーーーっ

なのでこんなんです。

daichi1.jpg


左端のボーダーがジュニア。名前はだいちくん。


daichi2.jpg

マズル全部入ってないやんT-T


3ヶ月で9キロ。
ママのキララちゃんが12キロ。
足がぶっといんですよ。どれだけ大きくなるのか、みんなで観察ですよ。
「一番小さい男の子を残したのに」ってパパさん。
男の子のボーダーで、私、小さい子は見たことないですヨ! どうなんでしょね。



結局、合計4時間以上ランにいました。
花粉症の私にはキツイ季節になってまいりました。。。
