

今日の数枚。

一緒に外を警戒。


4451.jpg


4455.jpg


4456.jpg



・・・・・・。



迷子札

前のエントリーを書き終わり、ネットをうろうろしていましたら、携帯が鳴りました。

マナーモードにしていたため、むーんむーん。

見知らぬ番号。。。出る。

黒いニャンコの宅配屋さんでございました。
無事お荷物ゲット♪


届いたのはコレ。


4430.jpg

うり坊さん作迷子札♪

飴玉みたいで、とってもかわいいの。
モデル犬に付けてもらって、お写真♪ とおもいきや、すでに夢の中でした。
起こすのもかわいそうなので、それはまた後日。


表に名前、裏には連絡先の電話番号。


大きさはこのくらい。
ふつーの女の指ですので、念のため。

4428.jpg


小型犬でもいいんじゃないでしょか。



先月、実はナツコさん脱走劇がございました。
父の完全なお間抜けが原因ですが、そういうこともあるわけで。
そのときは先日購入していた、ステンレスのネームタグをしていたので、
焦りまくる父を尻目に、比較的冷静に対処していた私。
なにも付けていなかったら、私までヤバカッタ。

けど、地震や災害、お留守番のときになにかあったら・・・。
あと怖いのは旅行先、お出かけ先。

マイクロチップを入れていても、外からじゃわかんないもんね。最後の手段です。
やっぱり目に付く迷子札が一番有効。
とくにMixでヒトミシラーなナツは、はぐれたら何があるか分からない。。。

備えあれば憂いなし。

きゃっきゃ♪

もう先週?先々週のはなし。


4396.jpg

あぢーっっ


ドッグランに行ったら、おにゅーのおもちゃが追加されていました。

さっそく遊ぶナツコさん。

4390.jpg


楽しすぎて、足が地に着きません。
真ん中が縛ってあって、両脇にぷぴぷぴ鳴るのが入ってます。



しばらく小型犬しかいなくって、そのコたちとママさんたちは、ランにまだ慣れていないよう・・・。

それはいいんですけどね。
子供さん、犬用アジで遊んでるのは、いかがなものでしょう・・・。
壊れますよ。

もちろん注意いたしましたが。

ぷーな小型犬たち、ナツがたーって走って近くに行くと、
すんごい悲鳴を上げなさる・・・。
あの、まだ何もしていないんですが・・・
しまいには、ママさんたちに声を上げておっ飛ばされるナツコさん。


(T∇T)



捕獲捕獲。


あ、ナツとよく遊ぶコたちがやっときた。



4402.jpg


どこがどうなっているんでしょう??
ボーダーのなかでも、一番キララとは遊ぶかなぁ。
キララもよくナツと遊んでくれるコです。
人(特に子供)をしょっちゅう羊にしてしまいますが(笑) 

さすがボーダー。
しっかりお仕事なさいます。



4405.jpg


ほんとーは、ランの中はオヤツNG。
けど知ってる人とワンだけだと、各自了解を得ながら餌付け。

見た目いい人に見えるパパさん。
犬たちが集まると、とってもいい人に見えますねー。

実際やさしーいい方ですよ、もちろん。



ナツだけですね、ちゃんとお座りしてないのT-T
いかんなぁ、他の人にもちゃんとお座りできるようにならないとね。


今度お友達に頼んで、練習してみよっと♪


それにしても。
芝生が青々としてとっても気持ちがいい季節になりました。
日中はさすがに暑いけれど、午後3時を過ぎてきて木陰も増えてくると、
とてもいいリフレッシュが出来ます。

距離もあるし、道路も混んだりあるけれど、17時を過ぎれば高速使っても片道400円だもんね。。
ナツと私たちのリフレッシュ、通ってしまいます(笑)

海遊び その後

先週の海遊び、とっても楽しかったぁ~。

サーフが出来なかった父は、海を見て何を思う。。。
なんでしょね、サーファーって海を見るとやたら波を解析しだします。
・・・私?えっと、波待ちの浮いているのが好きなので~。
流されないように、ひたすらパドリングばっかりです。えへ。

でね。
日焼け対策!っと日焼け止めを腕と足に塗りたくった私。
足は濡れるから短パンで、腕焼け防止と長袖を着て遊んでました。
長袖の下は半そでのTシャツ。
日焼け止めは、袖まくりをする部分まで塗りました。
足は太ももとふくらはぎの裏表をしっかりと塗りました。


結果です。
腕・・・腕まくりをしない部分から、半そでの袖が終わるところまで。
足・・・足の甲。
ばーっちりと焼けてましたのねーT-T
いいです。いいんです。遊んで楽しかったんだから。



4379.jpg


食後、めずらしくまったりな日向さん。
枕にしているのは、アイロン台。
こんなところになぜアイロン台?なんて聞かないように。
手前のはナツの歯磨き用皮さん。


ひなた、だいぶでかくなりました。
先日体重を量ったら、


3.6kg


やばいでし。
ちょー、やばいでし。


4380.jpg




姐さんは外を見てまったり。
夜な夜な、日中もか、外を見て番犬の真似事しております。


4383.jpg

デブって言ってないよっっ(汗)

続きを読む »

海なのだ。(海に到着♪)

ざっぷーん。


4323.jpg


目的地に到着です。

結構風があって、波がある。
普段はあんまり波がない場所なんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・

当初の予定では、父のサーフしてるところをホタパパが撮る予定でした。
昨年もチャレンジしたけど、天気が悪くてボツ。
今回も・・・あは。自然相手には無理は言えません。
ホタパパ~、これに懲りずにまた秋口にでも、リベンジいたしましょう~。

・・・・・・・・・・・・・・・・


最初向かったビーチは、他のポイントが風が強くてクローズだったため、
サーファーが集まりすごいことに。
真夏のビーチ状態に車がいっぱい、人もいっぱい。
こりゃあかんと、南下してみました。

4331.jpg


4332.jpg

ちっちゃっ


今回は初めてのナツ放牧。
ドッグランとか、回りが囲われている場所以外でのオフは、初めてなのです。
Mixなナツ。何の血が入っているかわかりません。
が、鳥をものすごく追う。なので怖くてオフできないのです。
ちょっと不安もあったけど、皆さんのおかげでなんとか大丈夫!でした。


4342.jpg


あんまり良い写真がない~。
遊ぶのに夢中でした~。


4349.jpg

すでにネムネムのコ。
ぷぷっカワイイ。

沢山笑って遊んでいいリフレッシュ!
こういう遊びが自分には向いてるんだなぁって、あらためて実感です(笑)


久々に海遊び、日焼け。
帰って荷物を下ろして、車を軽く水洗いしたら、ナツともどもばたんきゅー。
日向だけが元気でした。



みなさんまたおいで下さいましね。
今回ご一緒できなかったS家も、またの機会にぜひ!
ご飯がびみょうなところしかない地方でゴメンナサイ。
うーん、やっぱり自分でやるしかないのかな(笑) いやいや。

海なのだ。 (到着前)

海、行ってきました。
今年は初になるかな。
前日までずっと雨。台風も近づいている。。。どうなるかっ!?
雨男にまた・・・雨を降らされるのかと戦々恐々・・・。

強力な晴れ女 or 晴れ男がいたみたい♪

朝から良い天気!
一番集合場所に近い我が家。でも張り切って集合時間よりかなり早く到着。

しばらくしてsaramimi家到着♪
集合場所のSAは、地元特産品もお外で売っていたりして、
「納豆ドッグ」に反応したサクちゃん。


4315.jpg

miminスタンバイ。

お味は?
微妙だったらしいです。ゴメンネ。


4316.jpg


4317.jpg


東京・神奈川組みの到着までのんびりと・・・すでに遊ぶ方たち。
写真ではナツが優勢ですが、体重が倍になったmiminのパンチは効くようです。
手の大きさが全然違うもんねー。

4321.jpg


暑いからダレダレ。

って待っておりました~。

次回へ続く。


続きを読む »

