

でびゅー

先日のお誕生日会の当日、母はまた大変なことになっていました。

こっそりと6月からバイクの免許を取りに、教習所に通ってまして。
ようやく免許取れまして。
免許が取れる前に、さっさとバイクなど買ってしまっておりまして。

買ったショップが犬茶屋さんの近くだったりして。

ちょうど納車だったのですー。
なんとか犬茶屋さんまでは乗っていったものの、
初めての公道(バイクは場内教習のみ)、夜道、アメリカンって三拍子揃ってしまって^^;
帰りはそそくさと父に運転を代わってもらい、帰宅しましたー。

当日ご心配をおかけしてしまった皆様、申し訳ございませんでした。
無事帰宅しました。


ナツを連れて行っていたので、車があってよかった(笑)



さっそく翌日父と2台でプチツーリングです。
向かった先は先月も行った、大洗アウトレットリゾート。
次回購入予定になっていた、「アンチョビ・トマト」を買いに。

最初はもーガチガチでした。
防寒対策はしっかりしたけど、急に気温が下がったし・・・。
1時間ちょっとでなんとか到着。



IMG_4948.jpg

後ろから。
右のが私のです。左のは父の。



IMG_4951.jpg
横から~。

バイクはヤマハ ドラッグスター250(DS250)
車検なしってので、250ccです。
車検が無いので、何年式のだか不明!(もしかしたら2001年式って噂もあり)
バイクを探していたときに偶然見つけたこの色(紫×白)。
実際見たら、当初予定の白は吹っ飛びました(爆)
即買いでした。

車重も軽いし、足つきも抜群。
が、車高が低いので、低速時は足を上げておくのが辛いことに。


IMG_4953.jpg
お昼はSt.Cousairのカフェで。
タルタルバーガーとチーズバーガーをおいしくいただきました。
ハンバーグがね、ちゃんとハンバーグなの。
ここがワンコOKならなぁ・・・テラスもあるんですが、
お店が2階で、一度店内に入らないといけないので、無理そうです。
聞いてないけど。



もう少ししたら新蕎麦を食べに、常陸大宮まで足を伸ばそう。
ワンコにもいい季節。
お出かけが楽しくなりそうです♪

ワイワイガヤガヤ

今年のナツのお誕生日月間は、とーっても楽しく。

みんなでワイワイと、お誕生日会♪
会場は犬茶屋さん。

今月の誕生日ワンコは、

サランちゃん
海くん
そしてウチのナツ。


母、デジカメを持っていくも、まさかのバッテリー切れですT-T
なんとか携帯で撮るも、暗くて使い物になりません(涙)

ですので、詳しいお写真は、あっちこっちアップされているので・・・そちらをご覧くださいませ。
マジで全部使えないんだもん。。泣いてしまう。


今回参加のファミリーは
saramimi家ロモビ~家うりさん(怜僕)家さだしし家ラキすば家カイ家

みんなでワイワイガヤガヤ、大騒ぎ!!
いろんな話に花が咲き。

そんななか、嬉しいことがっ

ミルちゃんが~来てくれたあぁぁぁTT-TT

初めて会ったのは5月。
パパさんと楽しそうにアジをするミルちゃんのこと、すごーく印象に残ってて。
ずっと心配してました。なにもできなくて、ただ元気になってほしいって祈るだけで・・。

まだ病気と闘っているけど、すごくしっかりした足取りで安心しました。
もう少し、頑張って!
パパさんとママさんも。


またお会いできる日を楽しみに。
皆さん、とても楽しい時間を有り難うございました♪



りふれーっしゅ!

21日から、実母を連れて沖縄へ行ってまいりました~。

IMG_4827.jpg

海ーーーーっっ


今のところ、沖縄で一番大好きなカフェ(浜辺の茶屋)で。
すぐ目の前が海なんです。
浜に降りられます。


今回は3泊4日。
有給を2日も頂いて、のんびりっていうか、あちこち巡ってきましたよ。

去ること6月、母親が突然「私、飛行機に乗ってみたい」と言い出しました。
これまで乗る機会が全くなく、耳(三半規管)が自己判断で弱いというもと、
旅行の際の移動は、全て新幹線か自動車でした。

それが還暦を過ぎ、やはり一度は乗ってみたいと。

すべてプランは私に任され、手配から運転から手続きまで。。。
気が付いたら500キロは走っていましたけど。
まあいいけど。

心配だった台風の影響も無く、時折通り雨が降るぐらいで真夏に戻ってきました。

この先は写真のみでいきます~。


IMG_4892.jpg
オクマからの夕日。


IMG_4914.jpg
オクマ。
朝起きて朝食前にビーチを散歩していたら、虹が。


IMG_4931.jpg
オクマを出発後、向かった先の比地大滝へは思ったよりも大変でした・・・。
こんな階段が何個も(涙)
ちなみにまだ筋肉痛よ・・・。


IMG_4934.jpg
比地大滝へ到着!!

この帰り道、無毒だけどヘビに遭遇。
リュウキュウアオヘビ でした~。ビックリした。


IMG_4937.jpg
こんな格好をしているから、気が付いたらかなりの日焼けをしてました。。
でも暑いんですもん。。


こんなんです。
出来れば見たかったエイサーも見れました。
最終日、時間がおもったよりも取れて、急遽「おきなわワールド」へ。
高速をぶっ飛ばして(失礼)、11時の開始時間に間に合いました。

撮影禁止となっていたので、画像はありません。できれば動画を取りたかったんですが。
けれどエイサーは生が一番かなと。
あの迫力と高揚感は、目の前で見ないともったいない!


また行きたいなぁ・・・。
次はもっと長く居たいなぁ・・・。

今回はちょっと贅沢しちゃったけど、次は宿は安く押さえてのんびりと。
ただ海を見て、のんびりするのが私にとってはご褒美って、
最近思うのであります。





<お知らせ>
ちょっとブログをほったらかしておくと、やたら鬱陶しいコメントが入ってしまいます。
(こまめにチェックしなさいよ!っというお声は置いておいて。←置くんかい)
なので、コメントを認証制に致しました。
宜しくお願い致します~m(_ _)m






続きを読む »

9月 誕生月間

分かっていたはずなのに、9月になっていました(汗)

そして、我が家の娘たちの誕生月間でございます。



長女は3歳に。


P1000482.jpg

最近はこんなのや、

2008090823420000.jpg

こうやって、母の寝床を占領し・・・・


次女は1歳に。

IMG_4802.jpg

IMG_4803.jpg

すっかり猫らしく、高いところがお好みになりましたよ。
相変わらず破壊はすごいけど(涙)


最近のブームは、冷蔵庫の上。
IMG_4805.jpg

気をつけないと、ドアに手を挟みますよーっっ

なんにも出来てない母と父でごめんね。
最近はお留守番が増えてしまっています。
帰宅するとドアの向こうで待ち構えている姉妹の声と足音がしたりして、
ちょっと罪悪感を感じたり。

いつも行くドッグランでのお友達がお仕事変わって、今の職場には連れて来ていいよって言われて、
毎日一緒に通勤してるとか聞くと、すんごい羨ましく思います。

そうしたいならば、自分でなにかしないとね(汗)



------------------

先日のプルメリア。

満開になりました。

IMG_4799.jpg

IMG_4794.jpg
この写真が一番好き。



まだまだ花芽が上がってきてます。
10月入るぐらいまで目を楽しませてくれそうです♪
