

大晦日

今年ももうあと数時間となりました。
早いものですねぇ・・・。
去年も同じようなことを書いていたような気もしますが。


いろいろあった1年でしたが、みんなが健康でいられたことに感謝。
新たな出会いにも感謝。
いろんなことに感謝。

来年も元気でいられますように!


今夜のご飯は、いつもより豪華?に。
久しぶりの牛さん。
来年は牛年。あやかろうか?(笑)

すっかり満足したのか、もう寝る~って。


IMG_5387.jpg


IMG_5383.jpg

このひとも定位置で。上から目線・・・。


年越しそばは、今年はこちらにしました。

IMG_5381.jpg

茨城のお蕎麦です。
旧水府村はいいお蕎麦でも有名。
見つけて、すでにスーパーで買っていたのですが、迷わず購入です。

でも・・・2把は多すぎました・・・。
軽く3人前はあったかも。
がんばって父と完食!コシがしっかりしているので、顎が痛いのですが・・・。


このあと初詣に出かけます。
今年も一年大変お世話になりました。
また来年も、何卒よろしくお願いいたします。


ナツひな家一同。

忘年会とモスバーガー

仕事納めでーす。
今日から9連休な冬休み。

仕事納めだった昨日は、営業自体は午前中で終了。
午後は大掃除、16時半にバスに迎えに来てもらって、
山にある温泉旅館でお泊り忘年会でした。
総勢22名、小さな旅館の1フロアを占領です。
占領でよかったよ・・・
うちの会社、酒が入るとウルサイ・キタナイ・メンドウクサイだから。

いろいろあった忘年会でしたが、露天風呂から見た星空と、
強風が吹き荒れたおかげでばっちり見えた富士山がきれいでした。
朝は雪をかぶった富士山が見えたりして、絶景かな。ふふ。

一夜明けてもまだ肺と気管が苦しいのが腹立たしいのですけど。
ヘビースモーカーが90%なわが社。いい加減にしてほしい・・・。


帰宅後、昨夜は久々に遅くまで話し込んでいたので疲れてしまって昼寝です。
気がついたら4時過ぎ。
買い物に行くんだった、しまったと急いで出かけたんだけど、やはり遅くなってしまい・・・
夕食はモスで済ますことに。


P1000634.jpg

そうです。今日から国産肉100%のバーガーが発売なのですよー。
ソースのトマトも国産100%。
チーズ入りとなしとあるので、父と1個ずつオーダー。

P1000637.jpg


熱々のをさっそくかぶりつく。
んまーっっ
お肉がジューシーなの。ソースもうまいの。
しっかり「ハンバーグ」っていうお味です。
これはリピートしてしまうです。

P1000636.jpg
店内には広告がいぱーい。

元々モス派なので贔屓目もあるんだろうけど、「国産100%」でっていうのが素敵。
今からはこうじゃなくちゃ。
フードマイルっていう言葉があるけれど、やっぱりその国、土地で作られたものを食べるのが一番のエコであり、健康にもそのほうがいい。
最初から体に合うようになっているんだって。
自分が食材を買うときは、可能な限り近場産を選びます。
(本当かどうかは・・・微妙だけど^^;)
だから野菜はほぼ農協の直売所。新鮮だしね。なにより安い。


そんなこんなで休みに入りました。
やることは山積みだけど、休みを楽しむぞーっ

シアワセナジカン

IMG_5310.jpg

休日、挙式をした式場でクリスマスミニコンサート&ディナーの催し。
去年は予定がぶつかり行けなかったんだけど。

IMG_5307.jpg

IMG_5309.jpg

久しぶりーな式場。
お庭がステキで貸切!&持ち込み何でもアリなこの式場に即決したの。
お陰で私たちらしい式だったねー!って皆さんに言ってもらったりして。
あとね、お食事がとってもおいしいのですよ。

IMG_5312.jpg

スタッフも専属だから話も早いし。
打ち合わせに行くたびに長居して、おしゃべりしちゃったりして。
2年ぐらい前に担当のプランナーさんが辞めても、年賀状のやり取りしたり。
残っているスタッフに会いに遊びに行ったり。

IMG_5316.jpg
陣取った場所がちょっとビミョーだったけど、ステキな音楽をいただきました♪

スタイリストさんが私は大好きで、懐かせてもらっていたんだけど、
この日は見当たらなかった。
ご主人のカメラマンさんも見当たらず、あれ??って。

メイクのスタッフに聞いてみたら、郷に帰らなくちゃいけないことになってしまい、
6月に帰ったって。
郷=沖縄。
えーん、9月に沖縄行ったのに!

IMG_5318.jpg

すでによく知っているスタッフは2人。
もともと少数先鋭で動かしている式場だから、スタッフ自体が少ないのです。

寂しいけれど・・・。しかたないね。

IMG_5345.jpg

連絡先も調べてもらっているので、また来年沖縄に上陸する予定(あくまで予定)でいるし、
お手紙でも書きたいなっと。

私たちの最初の大仕事を手伝ってくれたスタッフのみんな。
いつかまたまとめて会えないかな。。

そんなことを思いつついただいたディナー。
シェフも変わってしまっているけれど、でもおいしいのは変わりないね。

ごちそうさまでした!

鯛の塩釜焼き

IMG_5288.jpg

鯛の塩釜焼きが来た。

丸ごと一尾、父が会社からもらってきました。

この不景気に・・・なんちゅう会社なんじゃい。

さすがに一尾は二人では多すぎなので、私の実家に連れて行きました。
(先日の伊勢海老は父の実家だったから、今度は私の実家~)

私の母も、なんじゃこりゃっと驚き。
そうそうお目にかかりはしませんものね(笑)


IMG_5289.jpg


予熱したオーブンに投入~。

私の実家って言うのも、ちょっとした理由がこのオーブン。
やたらにでかいのですよ^^;
普段はレンジとしか使わないのに。
オーブンとして使われるのは、せいぜい御節つくりの時ぐらい・・・。



25分ぐらい焼いて解体~。
容赦なく木槌で叩く父。写真撮る私。


IMG_5292.jpg

生まれた(爆)


IMG_5293.jpg


厚さ1センチ以上ある塩の塊。
これ全部体に入ったら致死量ね・・・と思いつつ。

しょっぱかったです。いや、辛かったかも。
けれどやっぱり鯛だし、おいしかった。

その後お茶のがぶ飲みから始まり、水分をひっきりなしに取っていた私でした。


------------------------------------

先日のひなた。


IMG_5285.jpg


どこ登ってんじゃい!!(怒)

写真~

年賀状の写真を撮ろうと、飼い主は奮闘。

なにせ、じっとしていない日向。
こういうときに日向を嫌がるナツ。
協力してくれません。。

さらにお天気が良いので、へんな影が入っちゃったり。

IMG_5265.jpg

これで影がなければ使いたいのに。。

IMG_5274.jpg


ええい、ひな単独!!

ぬーん。。。

IMG_5281.jpg

寝る気満々だしT-T

仲良く一緒にって言う写真は、後ろ向きか寝てるしT-T

ま、まだ時間はあるのであせらないでいます。


-------------------------------------

そうそう。
2週連続でお江戸の犬茶屋さんに出没した土曜日でした。
ドッグランのお友達たちが、伊豆のほうへ旅行に行った帰り、
都内あたりでどこかでご飯を食べて帰りたいというので、犬茶屋さんをご連絡。
ついでに?私もっていうことで合流しました。

写真は撮ったんだけど、帰ってきてみたらご飯の写真ばかりでした。
あちゃー。。

そしてその前に。
いつものコインパーキングに車を停めたときに、saramimiままさんとサラン&ミミンが。
事前に夕方出没する情報を出していたんですけど、もしかしたらって散歩ついでに通ってくれたようです。
ありがとー!
ナツは相変わらずミミンとわちゃわちゃ。
せっかく前日洗われたミミンが汚れるがな(汗)
サランもべったり甘えてくれて、おかげですんごい充電ができました。

今度はほんとうに広い場所で遊ぼうね!
ええ、今度こそ。

県民だけど、初めてでした

梅園で有名な、水戸の偕楽園。
開花シーズンは臨時駅もあるほどの、日本3大公園のひとつなのですが。

私たち、まだ行ったことがありませんでした^^;

いつでも行けるし~、なんですよね・・・。
ちょうど手に入れたフリーペーパーに、偕楽園の中にパワースポットがあるって書いてもあったので、バイクを乗るついでって朝から出かけました。
(このパワースポット、ちょっと難点が。朝10時ぐらいまでしかそのパワーを浴びれないらしい・・・・着いたのは遅くなっちゃって、今回は諦め。爆)


思ったよりも広くって、神社もあって。
結婚式など行われていましたよ。


IMG_5249.jpg

最近はあまり見かけないので、ちょっと新鮮。
私たちのいる間に2組、式を挙げてらっしゃいました。
どうぞ、末永くお幸せに!!

公園をずんずん進むとすごいきれいな風景。

IMG_5242.jpg

散った紅葉が当たり一面広がり、赤い絨毯です。

IMG_5245.jpg
気取って撮ってみた。

紅葉を撮ってらっしゃる中高年の男性グループがいました。
そりゃもう熱心に。

梅の木を見るとわずかですがつぼみが膨らんでいます。

IMG_5246.jpg

梅の季節も良いけれど、紅葉の時期もかなりいいと見た。
来年はも少し早めに来てみようっと♪


帰りはちょうどお昼の時間帯。
かねてから行きたかったお店に寄りました。
といっても、私はもう何度も食べに来ているの。
父が・・・もう3年ぐらい来たくて、いつもタイミングが悪くて、だったお店。

IMG_5252.jpg

ここのカレードリアが絶品なんです。

隠れちゃっているけど、玉子が乗っていて。
それがちょうどいい半熟なんですよー。
ドリアにしちゃうと硬くなってしまうけど、ここのは半熟!

さらに。
お食事800円以上頼むと、ドリンクがサービスで出てきます。
そして先着30名までだと、サービスケーキが出てきます。

なので、私、950円でカレードリアセット、コーヒー、ケーキを頂いてきてしまった。
ふつーなかなかないですよね。
かなりのお得感でお腹もいっぱい。

またタイミング合わせて、今度はカフェタイムに行こう。
パフェがおいしそうなので(笑)

犬の集会

集まりましたよー。
人:13人
ワンコ:13ワン

あれれ、おんなじ数だったんだ。

今月のお誕生日さん。

ラッキーくん&すばるくん
ししまるくん

IMG_5210.jpg
ケーキを前に、びしっ

微動だにしないの、すごい。かっこいいです。



IMG_5221.jpg
カメラをチェックする長女さん、
長男のケーキを狙う表情がたまりません。


おめでとう^-^
また1年、元気な年でありますように!


我が家は私が仕事だった為、かなーり遅れていきました。
18時ちょっとすぎに会社を出て、そのままGo!
常磐道が事故渋滞でだらだら~。年の瀬、気をつけないと。

わいわいとおしゃべりはとまらない。
気がつけば夜中の1時でしたね。。。

遅くまで皆さんありがとう。
詳しいことは、あちこちでお願いします(笑)
びば丸投げ。


----------------------------------

我が家の日向。
今日の夕方、父が病院に連れて行きワクチンでした。

いいんだろうか。
ずっと止まらないで走り回っているのですが。。。

大丈夫よね、たぶん(大汗)

