スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の寝相

P1000690A.jpg


ひなちん。

それはちょっと・・・どうかと思う。
スポンサーサイト

はぁとなの。

先日。
父のみナツとドッグランに遊びに行った。

ワン友から言われたらしいんですが。
「あっれーっ?なっちゃん、ハート持ってる」



P1000678A.jpg

わかるかなぁ、右耳のうしろ側。
ちっちゃいハートなの。


ナツと暮らし始めて3年半。
気がつかなかった・・・。ごめん。

でもうれしいうれしい発見です。

写真が撮れなくって、煮干に釣られるナツコ。


:::::::::::::: ::::::::::::: ::::::::::::

一人でぶらっとホームセンターに行きました。
ナツひなの煮干を買わねば~っと、ペットセンターに。
生体販売もしているところで、かわいいおチビちゃんたちがケージで寝たり遊んだり。
アビシニアンの姉妹が大きなケースの中に入っていて、私を見ていました。
昔々、私をアビシニアンに似ていると言った人がいて、それからアビシニアン好きな私(笑)
遊びすきな彼女たちなので、しばらく遊んでもらっていたんですけども。

ちょうどそのとき、アメショーの男の子を見に来ていた母子が、スタッフの説明を受けていました。

最初に聞こえた言葉はスタッフの
「レースのカーテンとか登って、ボロボロにしますよ(笑)」

それから延々と始まる、動物と生活するメリット・デメリットの話。
だんだんと顔つき曇っていく親子・・・・。
脇で延々とアビシニアンと遊ぶ私。

ペットショップでの生体販売をするのは、そろそろどうかという気持ちもあったんですが、
ちょっと嬉しくなりました。
そうやってちゃんと説明をされて考えて、それから迎えたほうがいいですよね。
いいことばかりじゃない、いたずらもたくさんするし、トイレのこともあるし。
こんなはずじゃなかったって、無責任にも放棄する人が絶えないのは、
いいことしか考えてないまま飼いだしてしまうんじゃないかな。

一人でも不幸なワンコやニャンコが減りますように。
願わずにはいられません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。