

ランへデビュー

先週にワクチンを済ませた琴さん。
本日ドッグランデビューしてきました。

ラン友達が時間を合わせて待っていてくれました^-^

車酔いはしないようなので、安心。
まだ慣れないから若干?興奮気味ですが。

IMG_5710.jpg

登録後、中に入るなり、ほかのコのママさんに抱きつくし。
最初はビクビクで尻尾も中に入っちゃったりして。

IMG_5713.jpg

先輩ワンコたちの洗礼(笑)
ちょうどよく、大きなワンコは来ておらず、仲のよい小型中型の常連さんばかりで安心でした。
ナツは走り足りないみたいだけど。

IMG_5715.jpg
チョットナレテキタ。

IMG_5718.jpg

ナツと比べてこんなぐらい。
大きくなりましたー。でもまだパピーコート♪
みんなにふさふさで気持ちい~って言ってもらったりして。

とにかく人が大好きみたいです。
って琴がほかのワンコと絡もうものなら、ナツが吹っ飛んでいって琴をふっ飛ばしていたんですけど。
なんで??
ちなみにちょっと琴がほかのコに威嚇(ぎみ)されたときは、
助けに行っていたような気配がありましたー。
ちゃんとお姉ちゃんっぽい、みたい。

3ヶ月になりました

琴さん。
誕生日が2月8日なので、昨日で3ヶ月になりました。

我が家に来て、すでに1ヶ月が経過。
早いなぁ。

IMG_5692.jpg


右耳が、少し立ってきました。
左耳は、まだ寝んね。どうなるのかな。

すこし犬っぽく(笑)なってきましたよ。
いたずらもたくさん。相変わらず寝ないし・・・。
要求吠えがすごいので、どうしたものかと。
無視しているのですが、あきらめない。
あまりの甲高さにかなりのご近所迷惑(汗)


そのほかの娘さんたちはといいますと。


IMG_5687.jpg

しっぽにいたずらリボンをつけてさっそうと。
全然気にしないんだ、これが。
普通の猫さんだと、嫌がりますよね・・・。
日向はやっぱり猫じゃないのかしら。

IMG_5690.jpg

カイカイ終了後、そのままキープ。
琴の面倒見るので疲れているナツコさんです。

IMG_5697.jpg

で琴と。

さっきから伏せの練習をはじめました。
オスワリはほぼOKだけど。
あああと。来週やっとワクチンです。
お散歩でびゅーに向けて、少しリードをつけて歩く練習もしました。

今のところまったくお腹を壊すことも、吐くこともなく、
順調そのものに成長しておりまっす。
