スポンサーサイト


笠間 陶炎祭へ

ふふふ。
待っていたのよ、この日を。。。

お気に入りの笠間。
今日29日から焼き物市 「笠間 陶炎祭」が開催されます。
毎年欠かさずお邪魔しています。我が家の行事のひとつ。

ちょっと前のエントリーにも写真出したけど、そこの広場にテントがいっぱい。
4157.jpg



4170.jpg

ニッコニコー


ナツコさん、どうしてかフレキシリードにすると付けができます。
なので人が多いところではフレキシに。


人もいっぱい。

4161.jpg


斜面には芝桜がきれいに。
ちょうどいい、見ごろでしょうか。

4159.jpg



焼き物もいいけれど、飲み物や食べ物を出しているお店もたくさん。
ビールやその他お酒も出してるところがあって、「生あった!」で買いに走るおばさまいたり。。

我が家はお気に入りがあります。一度食べて虜になりました。

4163.jpg

朴葉ピザ。
開期中1週間で2,000枚売れるとか。

美味しいのですよ。皮はぱりぱり、あつあつ。
父・・・これを買うのに何分並んだろう??
私とナツは見えるところのベンチでのんびり。。。


4160.jpg


うろうろしていたら、おもしろい焼き物を出展してる作家さん発見。

4166.jpg

4167.jpg

家にあったらちょっと笑えるかも。
なんか和んでしまうのは、私だけでしょうか。

笠間の焼き物市は、作家さんもお客さんも犬連れが多いんです。

4169.jpg

このコが一番遊んでモードでした。
カワイイ。


そうそう。
母、見るのがまだ2wan目のドゴアルヘンティーノ君も。
さすがに知らない人はビビッてましたけど。
強面だからね・・・。
私は初めて見たコが、あまりにもやさしくて甘えん坊だったので、怖いとは思わないんだけど。
でもワンコを連れているとなにかと声をかけられますね。


さあ!堪能したから帰りましょ。
母はまた2日に母親を連れてお邪魔しますよー。


お土産?
何も買ってないよ。
使ったお金はピザを買った500円だけ。
駐車場も停めたところは何故か無料でしたし。

なにか??
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

