スポンサーサイト


でぃなーくるーず♪

ハワイに着いた初日の夕飯は、ディナークルーズで。
「Star of Honolulu」
http://www.matatabihawaii.com/contents/travel/star_of_honolulu/

IMG_4486.jpg
定番?ちょっと憧れる。



ホテル近くまでバスで迎えに来てもらって、出発です。
時間的に車が混んでいて、進んでは停まり、進んでは停まる。。
でもまだ明るい時間だから、外を見て楽しみましょ。

ちなみに、ホテルはワイキキビーチが目の前の、
「Pacific Beach Hotel」
http://www.pacificbeachhotel.jp/
オーナーが日系人らしく、お土産屋さんも日本人がほとんど?
宿泊も日本人がかなりいましたね。

そこを出発して約2,30分はかかったのかな。
船に乗り込み、前菜のフルーツやらチーズをたんまりと頂く。
乾杯に出された、ノン・アルコールのスパークリングワインがおいしくって。
…って、今ノン・アルコールって知ったんだけど…(涙)
もっと飲んでおけばよかったよ。。。


IMG_4490.jpg



IMG_4505.jpg
ロブスターだよー。



そして私、初めて食べましたよ、ロブスター!
どんなもんだろう?と思ったら、フツーに美味しい。
各テーブルのうち、一人分をデモンストレーションで乗務員がさばいてくれるんだけれど、運がいいことに私のがそれでした。
きれーに解体。すんばらしい。
しっかり味噌までいただきました♪

次に出てきた牛肉のステーキも、柔らかいし焼き加減がちょうどよくて、ナイスなお味でしたよ。
アメリカ本土で硬いお肉しか食べていなかった私には、かなりいい意味でショッキングでした(笑)


それにしてもさ。
こういうときにいっぱい食べられる自分がありがたい(笑)
だって、美味しいものが沢山でてきても、食べられる胃袋じゃなかったら元も子もないもん。


IMG_4527.jpg




食事をしながら、フロアの中央部分でハワイアンな生演奏。
フラダンスも間近で。
おねえさん、その腰はどうやったらそんなに動くのですか。
練習すれば私もできるようになりますか。
ずーっと演奏とフラが続く。
ダンサーも入れ替わり立ち代り。

デザートが終わる頃、フロア全部で大騒ぎ。
もちろん私たちも。
テーブル毎に付いたウェイターやウェイトレスさんを先頭に列を作り、フロアをぐるぐる。
なぜかYMCAを大合唱で踊ったよ…。
なんかいいね、最初から非日常な時間をありがとう。


すんごい楽しかった。
すっかり暗くなり、シャワーが振る中バスに戻る。
さすがに9時近くなると道も空いてますね。
順調にホテルに到着。
女性陣、翌日はショッピングだそうです。(←他人事)
が、その前に散歩好きな先輩と早朝散歩する約束をして、
さっさとベッドに入りました。

さすがに疲れた。
ぐーっすり。

スポンサーサイト
コメント

No title

すご~い。
なんて素敵な職場なの!
景気がいいのかな。
非日常を感じることは大事よね~
パパには悪いけど,楽しまなきゃね。
久々のワンニャンとの再会はいかがでしたか?

今期,一度はキャンプしましょ。
私たち実家に帰る夏休みになったので,また少し落ち着いた頃,よろしくです。
9月とか?

No title

そうそう・・・行ったからには楽しまなきゃ(*^^*)

ロブスター大きい~ぃ
食べたい食べたい(*^o^*)

saramimiままさんへ

ちょうどね、創業25周年が去年だったんです。
なので今回最後でどーんと!な旅行でした♪

そうそう、キャンプも予定を立てなくては!
9月の中ごろとか・・・どうなんだろう?^-^

うり坊さんへ

楽しんじゃったよーっ
ロブスターの大きさにはびっくり!
食べてもびっくり!
おいしいと言う概念がなくって・・・(爆)
固定観念ひっくり返されたです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

