スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物1

すごい間が空いてしまった・・・。
まだ続いてるんだけど、ハワイ。いいのかな(汗)



着いた翌日。
女性陣6人で、ホテルからバスに乗り、でかーいショッピングセンターへ行く!ミッションがありました。
「アラモアナセンター」
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html
(ふつーに日本語のサイトがあるのが…ちょっと)

朝食を食べて、集合時間を14時に設定。
バラけます。

ここはマジで日本人だらけでした。
いやぁ、私には合いません(苦笑)

1階 フードコートやらなにやら(わかってない)
2階 ブランドフロア
3階 カジュアル
4階 レストランフロア?
なのかなぁ・・。

2階は完全にスルーです。
レスポーサックだけ、ハートモチーフの気になっているデザインがあって、見に入っただけ。

3階で見つけたハーレーのお店。
バイクは売ってませんよ。グッズだけ。
レディースのめちゃくちゃカワイイピンクのライダーズジャケット発見。
確か280ドルぐらいで、安いかもしれない。
日本じゃ見つけられないんだよー、ピンクなんてカワイイヤツは!
柔らかいしサイズも私に合う。。。迷う。。。
けれどもやめました。
その代わりに買ったものがあるけれど、これは後ほど。


Clarksで店員のお兄ちゃんと遊んでしまいました。
なにかないかなぁって見ていたら、さりげなーく隣に来ていた店員さん。
私のほうを見て、「んーーー、にじゅう・・ごせんち?」と。
ビンゴ!右足は25cmです。左は24.5cm。
私も昔靴屋に居たので、人の腕と足を見ればサイズは分かりますよ♪

で、ちょうどセールで、赤のカワイイぺたんこサンダルがお安くなってます。
陳列されていたのが23cm。小さいですね。
サイズを探してくるよ♪と裏に消えた兄さん。
出てこない。やっと出てきたらもの間違えた。
再出場。履いてみる。

「でかくない??小さいのない?」
「バレた?それ25.5なんだ♪切れちゃってさー」

たぶんね、日本で日本語で同じ調子で言われていたら怒ったかも。
けど陽気な兄さんで、許してしまったよ。
しかも赤が好きだよねって、赤いバッグ出してくるし(爆)
(当日は赤のスニーカーで、赤のサンダル見てたら・・・ねぇ)

結局他のモデルはヒールが高くて却下。
ゴメンネって言って出てきました。


他でもおねえさんとの会話を楽しみ。
海外でのショッピングの楽しみは、会話だと思う私ですが。
日本だと専門店じゃないと、流れ作業的で、苦手です。
スーパーでもドリンクバーでも、ちょっとした一言二言が楽しいの。


っていう私は、やっぱり観光客向けじゃないお店がいいわ(笑)
次回へ続く。


あ、写真が・・ない。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。