スポンサーサイト


星を見に

・・・ハワイの話は、あまりにも間が開きすぎて、
気が付いたら1ヶ月経っておりましたので・・やめます^^;


お盆も過ぎ、また日常が舞い戻る。
って、休み中もたいしたことはしてないのですが。


ただ、恒例になりつつある、日光湯元へ星を見に行こう♪は行きましたよ~。
夏じゃないと出来ませんから。
車中泊なんて(爆)


前日、父の実家の迎え盆を済ませ、身支度を整え。
夜9時前には家を出発~。
順調に・・・雨が降ってきましたT-T

停車予定の戦場ヶ原三本松駐車場に着いても、止む気配なし。
中禅寺湖を過ぎると、太平洋側の気候から、日本海側の気候に切り替わるので期待してたんですけど。。

なので、諦めてそのまま寝ることに。。

IMG_4697.jpg



6時前には起床。
湯元へ向かう。
早くしないと木陰の駐車場はいっぱいになってしまうから。



IMG_4706.jpg

きゃいきゃいっ

涼しいのと適湿なので・・・ナツご機嫌。



P1000462.jpg

ウチのPCに保存されている画像。
毎年湯滝が必ず追加されていきます(笑)


ゆっくりたっぷり散歩しても、全然暑くない。スバラシイ。
湯元は標高が1500mなので、下界から10度は気温が低い。

温泉にも浸かり、11時半には湯元を下ります。
向かった先は中禅寺湖畔の、立木観音そばのカフェです。
レストラン メープル
大きなゴルゴルが居ます。吠えるからって、奥に連れて行かれてしまったけど。
テラスはワンコOK。


IMG_4735.jpg

湖を渡ってくる風が、ひんやりと心地いいところ。
道路際ですけどそこまで往来もないし。


IMG_4739.jpg

ランチについていたアイスコーヒーのカップがステキでした。
これ、触るとめちゃくちゃ冷たいですよ。



近いうちに星見、また行きたいなぁ・・。
次回はちゃんと晴れますように!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

