スポンサーサイト


ソースでパスタ

はい!
前回の予告どおり、昨夜はソースを使ってパスタ♪


IMG_4756.jpg
父の私物、混在。



パスタの種類をどうしようか考えて、結局ペンネを選択。


IMG_4759.jpg
私はノータッチ。
写真を撮るだけ~。


じゃん。

IMG_4761.jpg
お皿は全部笠間焼き。
ここ、こだわり。


ソースがあると、パスタがすんごい楽ですね。
ソース作って・・・だと、種類によっては時間がかかるけど、いいわ、これ。
しかも美味しいときたら。。


IMG_4765.jpg

ちょっぴりピリ辛で、パンに乗せて食べるのにちょうどいい。
ばくばく食べてしまいました。
粉チーズを掛けてみたけど、ガーリックに負けてしまう。
このソースだと、パスタに絡める時点で、固形系のチーズの方が良さ気かなぁ。

パスタだけじゃなくて、ドリア風にご飯と絡めても美味しそうです。


材料を見てみたら、私の苦手なセロリがあるではないですか。
困ったな。
自作でこれを作ろうとすると、避けては通れないじゃんさ。
少しずつ、苦手を克服・・・・・・・・・


できるかな^^;


次にお店に行ったら、アンチョビ&トマトをゲットするのだ!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


食後、何気に日向をブラッシングしてみました。
ええ、暴れましたとも。
それを阻止、マジ噛みされながら何とかブラシをかける。

IMG_4768.jpg
この毛玉が2個取れました。
ほんのちょっとしかしていないのに。

どうりでナツの毛じゃないのがたくさん落ちてると思った。。



IMG_4769.jpg
ブラッシングなんて、頼んでないからっっ

怒り心頭中の日向さん。。。
もうぼろぼろですが、この箱が彼女の遊び場なので捨てられない。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

IMG_4755.jpg



我が家のプルメリアです。

一昨年挙式した際に、その会場からのプレゼントでいただきました。
ブーケにプルメリアの花を使いたかったんだけど、やっぱり無理。
どこかで使えないかなぁって、いろいろしていたんだけど、花が弱いので諦めたんです。

そしたら挙式当日、控え室に入ったらこのコがいました。

会場のスタッフで、探して用意してくれていた。。

そのときはたくさんの花をつけていたプルメリア。
我が家に引っ越して、去年は気温が足りなくて花は咲かず。

今年、8月に入る少し前、葉っぱとは違う芽を見つけました。

わかるかな、少し膨らんでいる蕾。真ん中ぐらい。

IMG_4754.jpg

このところ急に涼しくなってきたから心配。
あともうちょっと、頑張ってカワイイ花を見せてね。

スポンサーサイト
コメント

すご~い!

すごい!
美味しそうじゃないですか(って、美味しいに決まっているけど・・・)
混ぜるだけですか??
だとしたら、楽じゃないですか!
父は料理お得意なんでしょうか?

笠間焼きの食器で、美味しいものを食べれる!なんて幸せよね(^^)

ひなちゃん、ニャン子じゃないみたい。
個性があってかわいい(*^o^*)

記念のプルメリア、花が咲くの楽しみですね(*^-^*)

saramimiままさんへ

は~い、混ぜるだけです♪
少しだけ茹で汁で伸ばしたけど、それくらい。
父は料理上手。洋食、中華はほとんど父担当(爆)助かる。
私は和食専門です~。

日向は・・・猫の皮をかぶった、他の動物と思っています。
だって今まで暮らしてくれた猫たちとは違いすぎるんですもん(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

