スポンサーサイト


咲いた咲いた!

やっと咲きましたよ~っ
我が家のプルメリア。

実は前回のアップの翌朝咲いたのですが、サボりた・・・ぽりぽり。


IMG_4777.jpg
翌朝のプルメリア。

ちょっとまだ完全には開いておりません。


これが、帰宅後のプルメリア。

IMG_4781.jpg

ちょっと暗いけれど、全部開いているのが分かるでしょうか。


で、さらに翌朝のプルメリア。

IMG_4783.jpg

夜に雨に濡れました。
なんだかとっても色っぽいと思うのは、私だけでしょうか。

う~ん、甘くて芳醇な南国の香りがします。

とにかく、無事咲きました~。
まだ蕾があるので、今後も楽しませてくれそうです。


今年は花が終わったら鉢を植え替えましょう。。
ちょっとキツくなってきてるからね。



スポンサーサイト
コメント

綺麗!

思い出のお花が綺麗に開花!
おめでとうございます。
また来年も綺麗に咲くといいね。

うちの植物達は,さくちゃんの体調がピークに悪くなると,1個づつかれていきます。
だから,今年のピーク時に強いといわれる観葉植物が枯れてしまいました。
庭がある家,いいな。
ほんと,畑で自給自足的な生活をいつか・・・って夢見る夢コです。
25~30年先かな・・・

No title

植物に愛情を(*^^*)
やさしいだよね~ぇSOUちゃん

私はダメなんだよね
花壇にがんばってお花植えたんだけど
気がつけば・・・・雑草が(^^;
植えた花はどれか…謎になってしまった

saramimiままさんへ

咲いたときはホントに嬉しかったですよーっ
担当のプランナーさんはもう職場を変えてしまったんだけど、
携帯にメールしたら喜んでくれました^-^

観葉植物たち、さくちゃんの身代わりになっているのかな??
そうですね、いつかは自給自足な生活がしたい。
茨城はまだまだ土地も里山も残ってるのが、ありがたいです。

うりさんへ

私も苦手って言うか、飽きっぽいくて下手なのですよ。
植え替えが出来ません・・・だから来年は頑張ってチャレンジします!
プルメリアは父の功労です・・。

お庭に芝生をと思ってGWに頑張ったけど、
雑草に負けてしまい、全滅しました。。。
リベンジするのだーっ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

