スポンサーサイト


はっぱの行き先

この前のお休みに、お野菜の買出し。

自宅から数キロ以内に、農協の直売所が4,5軒あります。
そこを気分によって使い分け~。
久しぶりに、ちょっと遠目の直売所へ♪

うーん、ほかのところへ行けばよかったかな・・・な品揃えでした。
タイミングがずれるとね、ちょっとね。

ま、ざっと欲しいものをかごに入れて。
にんじん、ごぼう、れんこん、生ペンネ、キャベツ。
大根が出てるよー。でもまだいいや。
(帰ってから思い出した。にんにく忘れたT-T)

レジで清算中、隣のレジに来た女性が大根をかごに入れていました。
レジの方「葉っぱどうします?」
買い物女性「いらないです」

私 なんですって!「その葉っぱ欲しいんですけど」

あはは。
言っちゃった。
とっさに出ていました。

だって、とってもおいしそうな葉っぱだったんです。
捨てちゃうなんてもったいないよー。

快くどうぞって差し出してくれて、ほっとしました(笑)

画像 001

ね、いい葉っぱ♪



ちゃちゃちゃっと炒めて、ご飯に乗せるとおいしいの。


画像 002

余った葉っぱはナツたちにもおすそ分け。
しゃきしゃきの根元の部分も、残しておいてあげればよかったかな。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

