スポンサーサイト


県民だけど、初めてでした

梅園で有名な、水戸の偕楽園。
開花シーズンは臨時駅もあるほどの、日本3大公園のひとつなのですが。

私たち、まだ行ったことがありませんでした^^;

いつでも行けるし~、なんですよね・・・。
ちょうど手に入れたフリーペーパーに、偕楽園の中にパワースポットがあるって書いてもあったので、バイクを乗るついでって朝から出かけました。
(このパワースポット、ちょっと難点が。朝10時ぐらいまでしかそのパワーを浴びれないらしい・・・・着いたのは遅くなっちゃって、今回は諦め。爆)


思ったよりも広くって、神社もあって。
結婚式など行われていましたよ。


IMG_5249.jpg

最近はあまり見かけないので、ちょっと新鮮。
私たちのいる間に2組、式を挙げてらっしゃいました。
どうぞ、末永くお幸せに!!

公園をずんずん進むとすごいきれいな風景。

IMG_5242.jpg

散った紅葉が当たり一面広がり、赤い絨毯です。

IMG_5245.jpg
気取って撮ってみた。

紅葉を撮ってらっしゃる中高年の男性グループがいました。
そりゃもう熱心に。

梅の木を見るとわずかですがつぼみが膨らんでいます。

IMG_5246.jpg

梅の季節も良いけれど、紅葉の時期もかなりいいと見た。
来年はも少し早めに来てみようっと♪


帰りはちょうどお昼の時間帯。
かねてから行きたかったお店に寄りました。
といっても、私はもう何度も食べに来ているの。
父が・・・もう3年ぐらい来たくて、いつもタイミングが悪くて、だったお店。

IMG_5252.jpg

ここのカレードリアが絶品なんです。

隠れちゃっているけど、玉子が乗っていて。
それがちょうどいい半熟なんですよー。
ドリアにしちゃうと硬くなってしまうけど、ここのは半熟!

さらに。
お食事800円以上頼むと、ドリンクがサービスで出てきます。
そして先着30名までだと、サービスケーキが出てきます。

なので、私、950円でカレードリアセット、コーヒー、ケーキを頂いてきてしまった。
ふつーなかなかないですよね。
かなりのお得感でお腹もいっぱい。

またタイミング合わせて、今度はカフェタイムに行こう。
パフェがおいしそうなので(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

