スポンサーサイト


忘年会とモスバーガー

仕事納めでーす。
今日から9連休な冬休み。

仕事納めだった昨日は、営業自体は午前中で終了。
午後は大掃除、16時半にバスに迎えに来てもらって、
山にある温泉旅館でお泊り忘年会でした。
総勢22名、小さな旅館の1フロアを占領です。
占領でよかったよ・・・
うちの会社、酒が入るとウルサイ・キタナイ・メンドウクサイだから。

いろいろあった忘年会でしたが、露天風呂から見た星空と、
強風が吹き荒れたおかげでばっちり見えた富士山がきれいでした。
朝は雪をかぶった富士山が見えたりして、絶景かな。ふふ。

一夜明けてもまだ肺と気管が苦しいのが腹立たしいのですけど。
ヘビースモーカーが90%なわが社。いい加減にしてほしい・・・。


帰宅後、昨夜は久々に遅くまで話し込んでいたので疲れてしまって昼寝です。
気がついたら4時過ぎ。
買い物に行くんだった、しまったと急いで出かけたんだけど、やはり遅くなってしまい・・・
夕食はモスで済ますことに。


P1000634.jpg

そうです。今日から国産肉100%のバーガーが発売なのですよー。
ソースのトマトも国産100%。
チーズ入りとなしとあるので、父と1個ずつオーダー。

P1000637.jpg


熱々のをさっそくかぶりつく。
んまーっっ
お肉がジューシーなの。ソースもうまいの。
しっかり「ハンバーグ」っていうお味です。
これはリピートしてしまうです。

P1000636.jpg
店内には広告がいぱーい。

元々モス派なので贔屓目もあるんだろうけど、「国産100%」でっていうのが素敵。
今からはこうじゃなくちゃ。
フードマイルっていう言葉があるけれど、やっぱりその国、土地で作られたものを食べるのが一番のエコであり、健康にもそのほうがいい。
最初から体に合うようになっているんだって。
自分が食材を買うときは、可能な限り近場産を選びます。
(本当かどうかは・・・微妙だけど^^;)
だから野菜はほぼ農協の直売所。新鮮だしね。なにより安い。


そんなこんなで休みに入りました。
やることは山積みだけど、休みを楽しむぞーっ
スポンサーサイト
コメント

No title

話し違うだけど
なっちゃんも顔と体のわりには
首・・・太いよね

うちの小さい子に
やっぱり体格・・・似てる(*^^*)

うりさんへ

そうなの・・・首太いし、体の大きさの割りには顔もデカイ(汗)
前に目をつぶってナツと怜ちゃんを同時に触ったけど、区別がムズカシイっす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

