スポンサーサイト


お出かけ日和

昨日(15日)は、すんごいいい天気でしたねぇ。
朝起きて、これは出かけるしかない!っと、家事をぜーんぶ放り出して出かけました。

向かった先は、陶芸の町益子。
ここんとこ笠間ばかりだったので、久々です。
今回のお出かけは副題がついています。
題して

『ナツとお出かけ、一緒にご飯を食べるところを見つけよう!』

突っ込まないで下さい。
ようするにワンコOKな、ご飯を食べられるところを探すの。

まだ見つけられていなかったんです。
カフェでもどこでもいいんだけど、益子でナツと一緒にご飯を食べられるところ。

。。。。。。。

3809.jpg


車を停めたら春のお知らせが。
好きなんですよねー、オオイヌノフグリ。

カフェを探してテクテク。
歩くには暑いぐらいの気温ですね(汗)


3816.jpg


ちょっとお気に入りのお店を見てくるから、待っててねん。
パンを買ってきた♪
スタッフの方にワンコOKのお店を知らないか聞いたら、困られてしまった(涙)
しかも改装前は一部ワンコOKだったらしい・・・なんと!

しばらく行かなかった間に、益子もすこし様変わり。
改装していたり閉まっちゃったり。新しいお店やギャラリーが出来ていたり。
お気に入りも増えました。

お昼はカレーを。
こちらのお店は前からあるのは知っていたけど、イマイチ入れなかったのよねー。


3820.jpg

3823.jpg


ね、素敵でしょ??
こじんまりとした店内にテーブル3つ。
ワッフルとカレーを出しているお店です。
福神漬けが入っている器が欲しくなってしまった。聞いてくるの忘れたT-T

ナツももちろん一緒です。

3825.jpg

寝てるけど。

おとなしいねぇなんて言われてきました。

外にもテーブルが見えたから、外でワンコOKですか?って聞いたら、
中じゃなくていいんですか?って言われちゃった。
うーん、嬉しいっ


また何も買ってこなかったの?って言われそうなので。

3831.jpg

すり鉢です。
いままで我が家になかったのー。
ちょうどいい大きさで、そのまま食卓に出せちゃう。
片手で持てる大きさ&重さです。

これを買った店内も、ワンコOKでした。看板犬のシーズーが2匹。
ナツと遊びたいけど怖いって感じで、可愛かった。

次回もお世話になろうっと。

他にもワンコOKなお店を発見。混んでいてカフェは待ち時間がかなりあったので断念しました。

もう一ヶ所、お気に入りのエリアでの、ナツとご飯を食べられるところを探しに、
また本日もお出かけしてきます(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

