スポンサーサイト


お出かけ日和2

2日連続です(笑)

行った先のお気に入りエリアは、笠間。
また陶芸の町!
いやぁ好きなんですよ、陶芸の焼き物。
いつもは何かイベントのときに行くのですが、大きな公園もあるし周りには沢山のギャラリーがあるから、普段行っても十分楽しめるのです。

こんな公園ね。

3838.jpg


芝生=ドッグラン

こんな公式が出来上がっているナツは・・・ガン引きT-T
もうきゃいきゃいですよ、ちょっと走る??

3843.jpg


私が先に疲れましたorz
日ごろの運動不足がタタリマスネ。
心臓が痛い(爆)

3851.jpg


お散歩も良いけど、今回は一番の目的地があるのですっ。

・・・外観撮り忘れたorz
ブロガーとしてどうよって言われそう。


先日に引き続き、笠間エリアでもナツとご飯を食べられるところを検索。
キーワードは「テラス」です。
テラスがあればワンコOKの確立は高し!!!


3862.jpg

こぼれている水は父が写真を撮ろうとして、コップを倒したから。
P1000293.jpg


ギャラリー兼工房、カフェのこのお店は、外観が全然カフェとかだとは思えない。
隠れ家的なお店なようです。
駐車場もてきとー。ここら辺がけっこう好きかも(笑)

ナツが座っているイスは、朽ちた大きな木を加工したもの。
店内の家具も不揃いで、お気に入りを見つける楽しさがありますね。


3864.jpg


今日のメニューはたっぷり煮込んだビーフシチュー。
とろけるお肉が美味しかった。
器もやっぱり笠間焼き。
食べる楽しさ、見ての楽しさ。二つ味わえるのがいいのかな。
自分じゃ考えない、器の使い方も知ることができたりするし、飽きません。


そのあといつものランへ。
散々遊んだ週末でした。


溜め込んだ家事は・・・平日の合間に何とかします(滝汗)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

