

たまには

大寒波がきてるようですね。
どーりで風が強いし、寒いったら。

けれど日差しがあるので、風が避けられればあんがい暖かいかも。


父がお昼に用事があったので、一緒に行ってとなりの公園を散歩。

・・・湖がすぐ横なので、風が強い、冷たいT-T
ニット帽かぶったら暖かくなった(^-^)

30分ぐらいの用事だったのであまり遠くには行かず、ぐるぐると。
途中、ちっちゃいモコモコのワンコに出会うも・・・逃げるナツ。なぜに??
ワンコなら遊んで~ってすぐ行くのに。
ナツも好き嫌い(苦手)が出てくるお年頃なのかしら。


P1000650.jpg

風車をバックに。
この風車、胴体?部分で湖水を浄化する施設になってます。

携帯なので画像悪い~。

P1000651.jpg
何かをガン見。


P1000652.jpg
釣りをしている人のモニュメントの向こうは湖です。


さすがに寒くなってきたので、車に非難。
時間もちょうどよいくらい。
したら父から「終わった~」の連絡。

ばっちりじゃん。


-------------------------------

昨夜、バタバタがあって夜に父と一緒に家をあけました。
夜中疲れ果てて帰宅したら、ありえない光景。

ナツが・・・ナツが・・・・

盗み食いTT-TT



キッチンのキャビネット(引き出しタイプ)に入れていた、
たまにあげている大好きなフードを完食していました。
一緒においてあったクッキーも。。

現行犯じゃないから怒れない。

あ゛~

翌朝。
朝の散歩でたんまりと。
お昼の散歩でもたんまりと。

もちろん朝のご飯なんて抜きです。
夜もちょこっとだけ。

ナツはやらないって思っていただけにショック。
最近、食に対して変わりつつあるナツコさんです。

早咲きの梅?

お正月休みも終わってしまい、今日からお仕事~。
起きねば!という強迫観念に、ありえない時間に起きて着替えもしてしまった父。
おかげで私も目が覚め・・・寝た気がせずに起床でした。

あ~だるいよ~。

まっ、無事トラブルもなく。
お仕事終えて帰宅しました♪


お休み中。
私の実家に連れて行かれたナツコさん。


P1000638.jpg

姉家族も一緒にごはん。
5歳になる姪にいぢられまくり・・・。
まだ写真のときは怖がって近寄る前でした。
私が家事を手伝っていて、そばにいないから不安顔。
父がすぐ横にいるのに(笑)

義兄が「ほんとに犬か?」というほどおとなしくしているコ。
こういうときは助かります^^

-------------------------------

P1000641.jpg


夜の散歩で見つけた梅。
ちょっと通り過ぎて、匂ってきて逆戻り。

お花がね、黄色いんです。
朝は咲いてなかったというので、日中の暖かさに一気に咲いたのかも。

花びらは桜が好きだけれど、匂いは梅が好み。

もう少ししたらあちこちの梅が咲いてくるんでしょうね。
我が家の梅の木、ガレージを建てるのにちょうどあたってしまい、夏にさようならしてしまいました。

偕楽園でも行くかぁ・・・。

謹賀新年

あけましておめでとうございます

IMG_5394.jpg 

牛さん、らぶ。

 

IMG_5401.jpg 

日向はいつもどーり・・。

 

相変わらずな我が家です。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

ナツひな一家。

 

 

大晦日

今年ももうあと数時間となりました。
早いものですねぇ・・・。
去年も同じようなことを書いていたような気もしますが。


いろいろあった1年でしたが、みんなが健康でいられたことに感謝。
新たな出会いにも感謝。
いろんなことに感謝。

来年も元気でいられますように!


今夜のご飯は、いつもより豪華?に。
久しぶりの牛さん。
来年は牛年。あやかろうか?(笑)

すっかり満足したのか、もう寝る~って。


IMG_5387.jpg


IMG_5383.jpg

このひとも定位置で。上から目線・・・。


年越しそばは、今年はこちらにしました。

IMG_5381.jpg

茨城のお蕎麦です。
旧水府村はいいお蕎麦でも有名。
見つけて、すでにスーパーで買っていたのですが、迷わず購入です。

でも・・・2把は多すぎました・・・。
軽く3人前はあったかも。
がんばって父と完食!コシがしっかりしているので、顎が痛いのですが・・・。


このあと初詣に出かけます。
今年も一年大変お世話になりました。
また来年も、何卒よろしくお願いいたします。


ナツひな家一同。

鯛の塩釜焼き

IMG_5288.jpg

鯛の塩釜焼きが来た。

丸ごと一尾、父が会社からもらってきました。

この不景気に・・・なんちゅう会社なんじゃい。

さすがに一尾は二人では多すぎなので、私の実家に連れて行きました。
(先日の伊勢海老は父の実家だったから、今度は私の実家~)

私の母も、なんじゃこりゃっと驚き。
そうそうお目にかかりはしませんものね(笑)


IMG_5289.jpg


予熱したオーブンに投入~。

私の実家って言うのも、ちょっとした理由がこのオーブン。
やたらにでかいのですよ^^;
普段はレンジとしか使わないのに。
オーブンとして使われるのは、せいぜい御節つくりの時ぐらい・・・。



25分ぐらい焼いて解体~。
容赦なく木槌で叩く父。写真撮る私。


IMG_5292.jpg

生まれた(爆)


IMG_5293.jpg


厚さ1センチ以上ある塩の塊。
これ全部体に入ったら致死量ね・・・と思いつつ。

しょっぱかったです。いや、辛かったかも。
けれどやっぱり鯛だし、おいしかった。

その後お茶のがぶ飲みから始まり、水分をひっきりなしに取っていた私でした。


------------------------------------

先日のひなた。


IMG_5285.jpg


どこ登ってんじゃい!!(怒)
