

琴 4日目

琴がきて4日目。
少しずつ私たちもパピーがいる生活に慣れてきました。

動きがすでにボーダーだ・・・当たり前だけど。

IMG_5532.jpg
ナツねえちゃんのおもちゃ(ガムのきれっぱし)を貸してもらって、ご満悦。
咥えて遊んでいるだけなので、ご心配なく。


さてさて。
琴の名前の由来ですが、名前を決めるのにちょっと条件があって、
苦労しました(笑)

1.和名がいい
2.なるべくなるべくおとなしめな感じ
3.他のコとかぶらないように
4.ナツ・ひなただから、母音が「あ」「い」以外で始まる
5.今回は父が決める


いちばん、5が苦労したかもしれない。。。
ナツとひなたは母が命名したんですよ。ポンって浮かんだの。

IMG_5534.jpg
上から見るとこんな感じ。


IMG_5535.jpg
天気がよくて、思わずあくびもでちゃうね。


琴はカメラの焦点を合わせるときに出る、「ピピッ」って音に反応して、
一瞬止まってカメラ目線になります。
なので撮りやすい(笑)

IMG_5543.jpg

ね。

めきめき大きくなっております。
小さいうちに会いたい方、お早めにご連絡くださいませ。

ご報告。

IMG_5505.jpg

IMG_5504.jpg

突然ですが。



ナツひな家。。本日から、家族が増えました。


IMG_5512.jpg
あっ、後ろに梅干が(滝汗)


ボーダーコリーの女の子・(こと)です。

どうぞよろしくお願いします。

まだ2ヶ月で、赤ちゃんまっさかり。体重2.86kg。
久々の子育てですわ。。
日向はそこまで子育てした記憶はないし^^;

IMG_5514.jpg
警戒中!!


IMG_5515.jpg
でも気になる!


強制的に寝かしにかかります。
まだまだたくさん寝てもらわなくちゃ。
日中お留守番なので、ナツひなにお願いしていくことになりますが、
ケージで寝ててもらいましょう・・。まだワクチンも1回のみだし。
来週かその次の週には次回の予定です。


あ、静かになった。
電池切れたかな。


ちなみにナツコさんはというと、すでに少し遊ぼうぜモードでした(笑)
なんとか今のところは大丈夫そうです。


まだちゃんと写真撮れていないので、少しずつアップしますね。




~~サラミミままさんへ業務連絡~~
ごめんなさーい、今日お迎えでした。
風邪で朦朧としていて、1日って言われていたのを聞き逃していたみたいです^^;
